0時過ぎ帰宅 | たま、うまくは生きられないけど。

たま、うまくは生きられないけど。

虐待、いじめ経験あり。
家出、ホームレス流れ旅生活中に結婚。
息子2人は不登校経験ありの発達障害。現在は社会人。
2015年夏、心不全で余命2時間からの復活。後遺症あり。
令和2年。旦那、農業に転職で移住。
そんな家族と、日常と、感じたことを書いてます。

結論としては「5ミリの尿路結石」で、流れきったけど腎臓が腫れてるので痛みがあって、痛み止めの点滴をしている。

でした。

普段あまり水を飲まないらしくて、私が「サーバー置いて、ここを通る時は飲むとか、お風呂前後、寝る前に飲むとかしたらいいよ」と言ったら、うんうんと聞いていた。
どんな水がいいとか、「痛いよー😓」とか、1日の様子を聞いたり、万が一のことあったらどうしようと思ったとか、なんか初めていっぱい話したかも。

点滴と錠剤が効いてきて落ち着いて。

先生が「一晩泊まりにますか?」と聞いてきたから「1人で不安しか無いし、なにかあったらだからそうしてください」とお願いして、義妹にも「まだ腫れてるからトイレでなんかあったらいけないから大丈夫になるまで先生のそばにいるさ」と言ったら、うんうんと。

のたうち回るくらい痛くて叫んだし、救急車🚑乗ったりで不安に相当なったらしく。
こんな素直な義妹も初めて。

とりあえず、手術にはならずに昨夜は済んで私たちも帰宅。

旦那は「妹も、こどもらも鹿児島市内にいるのに、俺は指宿なんて離れたとこにいていいのかな」と、行きしな不安の塊になってた。

「そんなこと言ってたら海外に住む日本人はどうすんだよ。」と答えたけど。

まぁ親も親戚も居ないに等しい私と、一族の結びつきが強い旦那とじゃ見方は違うのでね。

今日も雨です。
さっき晴れたのに。また雨。