クリスマスイベントのお知らせ | 名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

名古屋市緑区 音楽で1歳からの親子育ちを応援します♪音楽広場リズムももっち♪

音楽を中心に、簡単な製作、身体を動かす活動、ことば・文字・数字あそびなどを通して、親子で楽しく…親子が笑顔で…今だからできる親子育ちをしてもらいたい!そんな願いを込めた、♪音楽広場リズムももっち♪に、ぜひ、一度あそびに来てください。

こんにちは!今日は祝日でしたね。今日は朝からカラッと晴れてお出かけされた方も多いかしら?

本当に寒くなって、体調崩されている方もみえるかしら?そういう私も風邪っぴき風邪ひき

早くなおさなくっちゃ!


さて、名古屋市緑区徳重周辺で、1歳からの親子育ちを応援している・・・


音楽広場 リズムももっちピーチン です。


前の記事でも少しご案内しておりますが、改めてお知らせです!


11月26日(木)ユメリア徳重地区会館 和茶室 で行われる

クリスマスツリー♪リズムももっち de ちょっとはやめのクリスマス♪クリスマスツリー


についてお知らせしますね。


まだベルクリスマスキャンドルってイベント知らないお子さんもいらっしゃると思います。そんなお子さんもママとお友達と一緒に、体を動かしたり、歌ったり、何か楽しい!!っていう雰囲気を感じていただけるといいなと思っています。


リズムももっちってなーに?って興味を持たれた方、また同じくらいのお子さんを持つママとお話ししたいわーって気持でも大丈夫。一緒にリズムももっちの『遊ん de 学ぶ』を親子で体験してみてくださいね。


サンタさんXmas Treeクリスマスクリスマス クッキーベルリースキャンディプレゼント柊

     ご案内  


♪日時:11月26日(木)

♪対象:1歳から未就園児のお子さん&ママ

♪時間: 受付開始13:30

      13:40~14:40(14:40~15:00自由遊び※)

※自由遊び時間は、こちらが用意したおもちゃでの遊びながらの歓談時間です。ご都合の悪い方はお帰りいただけます。

      

♪場所:ユメリア徳重内 徳重地区会館3F 和茶室

♪費用:1000円

♪定員:12組

※こちらの活動は単発の活動になります。


どんなことをやるのかな?


au 着フルau 着フルau 着フルau 着フルau 着フルau 着フルau 着フル

内容のご紹介


☆歌おう!踊ろう!表現遊び

ふわふわシフォン布を使って、ママと一緒にケーキ作りを表現。

音の高い低いを体で感じてみよう!



☆工作楽器でリズム遊び!

工作楽器はこれ↓↓↓



これ何に見えますか?ケーキ?リースクリスマスリース?でも楽器です。

ほとんど出来上がった状態でお渡ししますので、ちょっとだけデコレーションしてあとはクリスマスの歌に合わせて演奏しましょうおんぷ



☆みんなで参加、音楽劇!

今回はクリスマスイベントですもんね、サンタサンタクロースさんのお話し。

一緒に参加して、サンタさんのお手伝いをしてください。

現在、申し込み受付中ですよ。まだ空きがありますので、お友達もお誘いの上、ぜひ参加してくださいね。

あーそうそう、クリスマスですので、ささやかですが、プレゼントプレゼントプレゼント付きです。お楽しみに!


もし興味を持たれた方は以下のメールに①~④を記載してご連絡くださいね。


rizumomotti☆gmail.com

(メール送信の際には、↑の☆→@にかけて送ってくださいね。)


①お子さんのお名前(ふりがなと性別も)、保護者の方のお名前

②お子さんの生年月日

③年齢

④メールアドレス をご連絡くださいね。