Momokuro~!!



マレーシアで
ももクロのライブに行ったんですよー

先月のことなんですが!

たまたま近くで
イベントがあって
テレビでも報道されてましたー!


RIZ


Melakaに行ってきました!
2nd time!



オランダ広場から
夕陽に照らされる教会です。


マラッカはクアラルンプールから
バスで約3時間

世界遺産のある
オランダ広場、スタダイス
サンチャゴ砦、セントポール教会
フランシスコザビエル教会
へ行くには

クアラルンプールからの
高速バスのを降りた
Melaka Sentralから
17番の表記があるローカルバスに乗って
オランダ広場のクロックタワー(時計台)で下車。

バスは
めっちゃボロいバスなら
1RM

わりと綺麗なバスなら
3RM

オランダ広場、スタダイス
サンチャゴ砦、セントポール教会
フランシスコザビエル教会

全て歩いて行ける距離です。

個人的には
フランシスコザビエル教会が一番おすすめです。
あと、セントポール教会(丘の上)からの
夕陽がおすすめで
19時前に行って見て下さい。



ごはんを食べる場所に
迷ってしまうのですが

オランダ広場のすぐ側に
橋がかかっていて
(tourist informationの隣)
橋を渡った右に

海南鶏飯 中華茶室

って書いてあるお店があるので
そこで召し上がれ。

メニューはありません。
海南チキンライスしかないので
飲み物だけを注文して下さい。

飲み物付きで
7RMくらいです。

中華茶室の目の前の通りは
おみやげ品が沢山あるアンティーク通りで
その通りの右左にも通りがあります。
左の通りはアート通り
右の通りは
古くからのお寺や
建築物が見物で金物や洋服が多かったかも。

クアラルンプールより
マラッカのほうが見所満載で
楽しめます。


いじょー!


RIZ

はろー

先日、テレビ局に行った際

こんなものがありました。



仕掛け時計ビックリマーク

しかも




宮崎駿作!!

約3分間

皆さんも行ってみて下さい!



RIZ