私~昨年の9.2にこの世に生を受けただいま北海道に住んでおります。

っていうかね~「北海道寒すぎなんだって!!!!」
あたしはさ~京都のお店で育てられたわけよ・・・。
フレンチブルドックって種類自体寒さに弱いのにさ~、北海道なんて
「いじめよいじめ!!!」

でも、まあ飼い主のキララもよくやってくれてるし、よしとするか。

キララママはね~リズ命ってくらい優しいから
なにしても怒らないかと思いきや、あたしがトイレとか失敗するでしょ。
そしたらすごい勢いで追い掛け回すの。

人間だってさ~悪いことしてなくても警察に追われたら逃げたくなるでしょ!
あれと一緒よ!
いや~確かにトイレの失敗は悪いことなんだけどね、追いかけられたら
普通は逃げるわよ~!ぴっくりするもの!
ハウスににげこむしかないじゃない。。
そしたらキララママはいつも言うの・・・
「都合の悪いときはいつもハウスに逃げ込んで!どこでそんなの覚えたの!」
ってね。

もう。。。どこでって、本能しかないじゃない!!!!! 身を守るためよ・・汗

でもね~こんなママも優しいときは優しいので~まあいいか。

こんな風にね、犬は日常結構大変よ。

これからもみなさんにいっぱいお伝えしていくわね☆それじゃ!


キララことリズママです。*******************
あんまり怒っちゃいけないとは思ってるんですけど、トイレの失敗みちゃう
とね~「ぷちっ!」ってなってしまうのですよ・・
でも、かわいいのですわ。じっと見つめると首かしげたりね、
大あくびしたりねw

今後も乞うご期待!