6月になって毎日配当金が入ってきますニコニコ

8日の月曜日に入る分も

すでにマネックス証券のサイトでは

表示されていて

8日までの合計金額

(税引き後の実際入金される金額)は


196,201円


になるようです


ちなみに昨年の6月の合計金額は


728,345円


でした


今のところ配当金は再投資していますし

持株も増配しているものが多いので

基本的に昨年よりは増えるはずです


さて今年はどこまでいくでしょうか??


昨年は一昨年の128%あり

その比率で計算すると

100万円には届きませんが

一昨年はその前の年の158%あり

それぐらい増えてくれると

100万円に届きますねニコニコ


答え合わせを楽しみにしておきます♪


まあ正直なところ今年は100万円は

未達に終わる気がしていますが

年々増えるなら

来年は確実に超えるような?キョロキョロ


記録を見ると

5年前の2021年6月には

15万もありませんでした

よく増えたもんですびっくり

ありがたい事ですね


それとこの記録は現物のみで

信用で入る配当金は

カウントしていないのですが

そちらも実は6月7月は結構入ります

7月に入るのは信用の配当金が

現物の約1週間遅れで入ってくるからです


信用は現物のように

長期で保有するものでもないので

だんだん増えるとも限らず

不安定という事で除外しているのですが

別途記録は付けています


ただその配当金もなんか今年の6月7月は

合わせると20万円を超える金額

入ってきそうな予感がしていて笑い泣き

まあそれを加えれば

6月100万円は届くのかもしれません


日々入って来る配当金は

そのままワン株をコツコツ買う資金に

回っていますが

まとまった金額になれば

新たに買いたい銘柄も出てきたので

そちらの購入資金にしたいと思いますニコニコ




ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村