6月になって毎日配当金が入ってきます![]()
8日の月曜日に入る分も
すでにマネックス証券のサイトでは
表示されていて
8日までの合計金額
(税引き後の実際入金される金額)は
196,201円
になるようです
ちなみに昨年の6月の合計金額は
728,345円
でした
今のところ配当金は再投資していますし
持株も増配しているものが多いので
基本的に昨年よりは増えるはずです
さて今年はどこまでいくでしょうか??
昨年は一昨年の128%あり
その比率で計算すると
100万円には届きませんが
一昨年はその前の年の158%あり
それぐらい増えてくれると
100万円に届きますね![]()
答え合わせを楽しみにしておきます♪
まあ正直なところ今年は100万円は
未達に終わる気がしていますが
年々増えるなら
来年は確実に超えるような?![]()
記録を見ると
5年前の2021年6月には
15万もありませんでした
よく増えたもんです![]()
ありがたい事ですね
それとこの記録は現物のみで
信用で入る配当金は
カウントしていないのですが
そちらも実は6月7月は結構入ります
7月に入るのは信用の配当金が
現物の約1週間遅れで入ってくるからです
信用は現物のように
長期で保有するものでもないので
だんだん増えるとも限らず
不安定という事で除外しているのですが
別途記録は付けています
ただその配当金もなんか今年の6月7月は
合わせると20万円を超える金額
入ってきそうな予感がしていて![]()
まあそれを加えれば
6月100万円は届くのかもしれません
日々入って来る配当金は
そのままワン株をコツコツ買う資金に
回っていますが
まとまった金額になれば
新たに買いたい銘柄も出てきたので
そちらの購入資金にしたいと思います![]()
ポチッとしていただけるとうれしいです😊
にほんブログ村
