DDグループから株主優待が届きました



2月権利で100株で6000円分

でもこの形で届くのは今回が最後


次回から電子化され

100株だと

2月8月に3000円分ずついただけます







私にとってはちょっと改悪キョロキョロ


毎年1回この6000円のチケットで

友人と合同誕生会的な

ランチしているんですよねーキョロキョロ


Jグループみたいに

期限が1年ならいいんですが

期限は半年らしいです


保有しているDDグループの株は

とっくに恩株なのですが

かなり安い時に買っているので

今の株価で買い増しするのも気が進まずチュー


まあ今度の2月までに考えます


そしてこの週末は

月曜日買う株を検討中


日経平均先物を見ていると

月曜日大きく下がるのは

ほぼ間違いないかと思いますが

8月5日のあとみたいに

すぐ戻るとも限りませんしねキョロキョロ


ブラックマンデー第二弾の後に

もっとすごいチューズデーや

ウエンズデーがあるかもしれないし笑い泣き

長期間ダラダラ下がるような

下げ相場かもしれないので

とりあえず積立買いしているワン株を

多めの株数買おうかなというのと

最近利確した銘柄がもしすごく下がったら

買い戻すかもしれません


高配当株の利回りを見ながら考えたら

買ったあとまだ下げても

どうせ売らないし

配当金の利回りは充分だから

と思って耐えられるかな?キョロキョロ


ダブルインバースは

まだ残しておけばよかったですね笑い泣き

もし前回の暴落前に持っていても

きっと1日と2日で

売りきってただろうなーキョロキョロ



ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村