今日は日経平均は少しプラス

TOPIXは少しマイナス

持株は上がっていると思ったのに

引け後に見たらマイナスでしたキョロキョロ


日経平均 +0.25%

TOPIX ー0.20%

持株 ー0.23%


でした


持株の52週新高値更新銘柄は9


2914        JT
3134        Hamee
4275        カーリット
5185 フコク
7453        良品計画
8061        西華産業
8766        東京海上
9319        中央倉庫
9882 イエローハット

新安値更新銘柄はありませんでした

よく上がった持株は







など


今日は新規に株主優待を導入する

クラダシを買いました

優待発表で昨日は寄らずのストップ高

それでも400円以下なら

株主優待の利回りは5%以上だし



クラダシは時々利用しているので

今日寄れば買っちゃおうと思い

寄ったので買いました

今月入ってきている配当金で買ったと思えば

コストもかかっていないしね


明日以降もっと落ちるかもしれませんが

低位株だし100株だけなら

さっさと買ってしまおうという感じです


まあ自社のサービスの利用券なので

そんなにすぐ廃止になることも

ないかなぁとは思いますが

まだ時価総額40億の

上場から日の浅い新興企業なので

化けるかコケるかわかりません

でも最悪でも3万数千円以上は

損のしようもないので

宝くじ買ったぐらいの気持ちで

気長に持っておきたいと思いますニコニコ


でもこんなお買い物やら

ワン株積立やらで

入ってきた配当金をサクサク使っているので

信用で買っておいた6月優待銘柄の現引が

なかなかできないんですけどね笑い泣き


最近新規の株主優待銘柄は

買っていませんでしたが

クラダシと現引予定銘柄の他

ワン株で積立買いしている銘柄にも

6月優待銘柄がひとつあるので

今月は久々に新規優待取得が増えそうです〜



ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村