丸紅の株主優待は

ないことになっていますが

隠れ優待?として

丸紅ギャラリーの招待券がいただけます


2021年にオープンした

比較的新しいギャラリーです

常設展はなく企画展がある時のみ開館



私が先日見てきた展覧会は終了し

今は展示替えで休館中

秋まで休館って随分ゆったりですねキョロキョロ


ゆったりと言えば

ギャラリーのある3Fに

エスカレーターで上がってから

ギャラリーに入るまでのスペースも

すごいゆったりびっくり

写真に写ってない左側の方も

何もない広いスペースです

23区内のビルで

この贅沢なスペースの使い方‼️






竹橋の丸紅ビルの3Fで

私は神保町から歩いて行きました


私が見てきた展覧会はコレ






動画はダメだけど写真撮影OKで

SNSなどに上げても構わないとのこと

無料の音声ガイドまでありました










丸紅と伊藤忠のルーツは同じで

伊藤忠兵衛さんが築いた商社ですが

繊維を扱う商社が起源なせいか

過去の展示も着物や染織に関するものが

多いような?


そして招待券がなくても

和装で来た人は無料という

ユニークな特典があります

私が行った展覧会の時は

民族衣装なら無料とのことでした





また次の展覧会も行きたいと思います

丸紅さん、ありがとうございましたニコニコ



ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村