以前1月に取得する予定の銘柄と一緒に

2月の優待取得予定銘柄も

記事に書きましたが



その後2月優待を1銘柄追加することにして

ワン株でコツコツ買いしました

まだ100株になっていないのですが

月曜日にあと5株買えば完了ニコニコ


その銘柄は



株主優待はこんな感じ



でも実は優待目当てでもないんですよねキョロキョロ


すでに自腹でUーNEXTに入っているか

入ろうと思っていたなら

ありがたい優待ですが

そうでなければ

中途半端に半年分もらってもねキョロキョロ


かと言って1000株だと

450万円ほど必要ですしねチュー


ので実はむしろ

キャピタルゲインを期待しての購入です


業績は好調で連続増配企業ですし

自動精算機の会社アルメックスを

子会社に持っているので

新紙幣特需も期待できます


すでに織り込まれているかもしれませんが



せっかくなら株主優待も

いただいておきましょうかねって感じニコニコ


ので、株主優待は

家族・友人などに譲るかもしれません笑い泣き


でももし将来的に株式分割が実施され

分割後も1000株の条件が変わらなければ

1000株目指すかも???


来週には2月優待の権利日も終わり

3月優待はすでに保有しているものも

たくさんありますが

新たにワン株積立中も数銘柄口笛


さらに欲しい銘柄がひとつ増え

さすがに今から

ワン株積立増やすのは厳しいので

今積立途中のものを1つやめて

その資金を回すかどうか悩み中ですチュー



ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村