先週REITやいくつかの持株を売ったお金で

何を買うか

Yahooファイナンスや

マネックスの分析ページなども見ながら

1人作戦会議の週末口笛


大体のプランは固まりましたが

明日の相場はどうなるんでしょうね?


ところで皆さんは

普段銘柄を監視する時に

何を使われているんでしょう?

証券会社のページ?


私は一番頻繁に見るのは

Yahooファイナンスのアプリです

中でも一番よく見るのは

リストのページ



登録したものを

上昇率や損益順でソートして

眺めることが多いです


不満はひとつのポートフォリオに

50銘柄しか入れられないことと

メモ欄が40文字しか入れられないことプンプン


メモ欄には買った年月日や

配当金、株主優待等をメモしています

配当金や株主優待などは

タップしたら詳細を見られますが

売買のために銘柄を比較検討する時などに

パッと一覧で見たいんですよね


次によく見るのはチャートですが

最近は個々の銘柄の

詳細なチャートだけでなく

リスト横のチャートのタブをタップして

チャートの一覧を眺めることも多いです



今のような右肩上がりの相場で

右肩下がりの銘柄を持っていたら

インデックスに負けるのも当然で

少しでも減らしたいと思うのですが

右肩下がりなのに今手離したくない

優待銘柄もあって悩ましいですねキョロキョロ




せめてその比率を減らしたり

右肩上がりの角度が大きい銘柄の比率を

増やしてパフォーマンスを上げようと

悪戦苦闘中笑い泣き


悪戦苦闘・・・と言いつつ

私の場合その作業が楽しいんですけどね爆笑


たとえばSCREENのような銘柄の

持株比率が高ければ

他が少々足を引っ張っても

日経平均には勝ててますよね



しかしよー上がりまんなぁキョロキョロ

安い時に

もっと買っておけばよかったとタラレバ


さて明日もたくさんの会社から

決算発表がありますが

そろそろ決算発表シーズンも終了ですね

ちょっと寂しい(笑)


明日も増配発表が

たくさんあることを願いつつ

決算チェックしていきたいと思いますニコニコ



ポチッとしていただけるとうれしいです😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村