緊急事態宣言が東京都で発令されて
「さて、困った」と思ったことの1つが
DDホールディングスの
1月いっぱいで期限が切れる
DDポイントどうしよう?びっくり

こんな中わざわざ外食のためだけに
出かけるのもね
ましてや友達とか誘えない

というわけで
DDホールディングスのアプリで
いろいろ探してみたところ
ちょうど出かける用があった場所の近くに
水炊きのお店があり
水炊きが1990円(税込)で
テイクアウトできるということで
電話で予約を入れておいて
テイクアウトしてみましたニコニコ

さかえや


そのまま火にかけられる
アルミの容器に野菜が入っていて
それとは別の容器に骨付きの鶏肉とつくね
小分け容器に入った薬味とポン酢
冷凍したスープがセットになっています

アルミの容器から
おうちにあった土鍋に移し変えましたニコニコ

一人前ということなのですが
1人用の土鍋には全然入りきらない量なので
大きめの土鍋でニコニコ

他のおかずも用意して
お酒飲みながらつまむみたいな感じなら
1人前で2人でも大丈夫かも?




せっかくなので動画にしてみました爆笑

スープがめっちゃおいしかったです!

「鶏ガラ100 羽分を寸胴鍋で
8〜10時間かけてじっくりと煮込んだ
白濁のガラスープ」

なのだそう。
最後は雑炊にして
一滴残らずいただきましたニコニコ

あとつくねも美味しかった!

野菜はキャベツとかブロッコリーとか
「え?鍋なのに?」と思うような
ちょっと変わった取り合わせでしたが
それも意外と合ってておいしかったですニコニコ

実はまだ今月いっぱいのポイントが
少し残っていて
今月中に同じ場所に行く機会が
もう一回ありそうなので
リピしようと思いますニコニコ

お店の方も親切で感じよかったです照れ

DDホールディングス様
ごちそうさまでした!


ポチッとしていただけるとうれしいです😊