儲け損なったとは言え
持ちが景気よく上がってくれた話を
続けましたが
もちろんどっぷり塩漬けの株も
いっぱいございますよ爆笑

そんな中の1つ、というか
持ち株の中では超絶ダントツ塩漬け株
青山商事からも株主優待が届きました。

今まで15%引きだった割引券が
20%引きになりました。
青山商事の優待は年に2回いただけます。

テレワークやら
卒業式入学式がなくなったりやらで
業績は厳しそう。

でもPBRが0.1とかになっているので
さすがに下げすぎでないの?
とも思うのですがどうでしょう?

ところで青山商事が
100円ショップのダイソーも
やっているのご存知でしょうか?




※ホームページの画像お借りしました。

ダイソー(大創産業)と共同出資で
会社を作っていて
役員には両者の社長が名を連ねています。

ダイソーは非上場なので
(上場すると言う噂もあるようですが)
このことを知った時は
ちょっとだけダイソーの株主にも
なれたようでうれしかったです爆笑

青山商事も大創産業も
本社が広島県の会社なので
同郷のよしみで
会社同士仲が良かったりするのかなあ
なんて勝手に想像しています。

会社の中で占める売上の割合は
小さいかもしれませんが
100円ショップは
コロナが追い風になった業種なので
少しでも貢献してくれているといいですね。

青山商事がんばれー爆笑