【ポイ活】商人放浪記レベル27攻略【25日以内】その1 | 摂食障害とお金

摂食障害とお金

過食代をポイ活で稼ぎます

ポイ活案件の「商人放浪記」を

無課金で19日でレベル27に到達したので攻略方法を書いていきたいと思います。

 

一日5回ぐらいINして、1時間以上は毎日やっていたと思います。

攻略ブログで1日15分やるだけとか書いてあるのありますけど、

嘘だと思います(笑)

難しくはないですが、やることがいっぱいなので時間ある人向けの案件ですね。

家来

最終的に

▲家来数は29人。

そのうち、伝説は4人(全員Lv350)卓越は8人(全員Lv300)、

優秀は12人(全員Lv250)、上等は5人(全員Lv200)。

 

伝説の4人は厳先生と怪盗は家来状で交換。

扇絵師は7日行事で獲得。沈万三は家来収入1000万達成の報酬で獲得。

 

最終的な家来総収入は1850万。

 

 

▲美女は17人。

伝説は駅使1人だけ(家来状で交換)

卓越は7人、優秀は4人、上等が5人。

 

歴遊の遊郭で「若将軍」「女将」「刺客」を獲得。

早く3人を貰えるように、毎回500元宝使って好感度を上げてました。

 

最終的に総合親密は3820。総合魅力は3020。

 

 

▲声望の貯め方

・行商は最終的に「422」までクリア。

・歴遊はログインしたら必ず毎回体力を使い切る。(1日1000声望ぐらい集まる)

・料亭の交換商店で「体力薬5個」「声望符20個」を必ず毎日買う!

・転居の交換商店で「干し肉3個」毎日買う。

・貿易(店舗のラクダ)は体力薬10個を渡して、20時間後に20個に増やしてもらう。毎日1回。

貿易は体力薬狙いのみ。違う商品だったら2時間後に商品が変わるので一旦スルーして2時間後またチェックする。

体力薬は歴遊で毎日使うが、貿易の為に必ず10個は残すこと。

・商会に入って跡継ぎを商会縁組で積極的に婚姻して「婚族」を作り、

歴遊で毎日「体力薬」を送りあう。

塩場のイベントが来たら、イベントのポイントはすべて「声望符」と交換する。

料亭

 

最終的に声望符は550枚ぐらい貯まったんですが、

その貯まった声望符はLv25の時に一気に使いました。

でも、Lv24の時に使った方がよかったかなぁ~っと思いました。

なぜなら、Lv25になると「荘園」が解放されるんですけど、

荘園で家来収入を一気に増やすことができるんです。

今までちょびちょび増やしてたのが、チートじゃない?ぐらい家来収入が増やせるので、

一日でも早くLv25に上がるためにLv24で使えばよかったなぁって思いました。

 

 

行商はLv26からラストスパートで覚えてないんですが、50以上進めた気がします。

その時銀両をめっちゃ使うので、100枚近くあった干し肉もうちょっと欲しかったなぁ~っと

思いました。

なので最初から転居の交換商店で干し肉毎日3枚交換しておくと安心です。

 

ちなみに転居の交換ポイントはすっごい余ったので、ガンガン使っても大丈夫👌

 

 

あと、店舗でオレンジと黄色の吹き出しの人を見つけたらタップしてください。

賊を捕まえることができ、その賊が働いた後声望符くれますよ😉

 

 

 

▲商店で買うもの

【転居商店】・干し肉・卓越の玉はい・伝説の玉はい・調教の実

【商戦商店】・算段・卓越の帳簿・卓越の綿服・店舗の図面

【商会商店】・店舗の図面・協力札・食材

【料亭商店】・体力薬・声望符・産物札

【狩猟商店】・卓越の綿服・卓越の帳簿

【元宝商店】・挑戦状

 

 

 

※やっとけばよかったと後悔してること…😢

7日行事で伝説の家来の扇絵絵師が貰える任務で、

元宝を使うお得パック?を一個も買わなかったこと!!

 

ちょっと高いな~って思って買わなかったんですが、

「全部買った方がいい!」

 

あとからどのみち必要になるので、あのパックお得だったな~ってゲーム進めながら思ってました。

元宝7000ぐらい余ったので、7日行事のパック買ってたら、もうちょっとラクに進めたかも…

 

8日ぐらいで7日行事消えちゃうので、今やってる人は早めにお得パック買っちゃって下さいね

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなったので、売り上げの上げ方は次回のブログで紹介します。

自分は声望よりも売り上げの方が大変でしたね💦

 

▼売り上げの上げ方

▼荘園で家来収入を上げる