リゾネット会員しか知れない仕組みや権利を紹介するブログ -27ページ目

リゾネット会員しか知れない仕組みや権利を紹介するブログ

「リゾネット会員」として経験した管理人が赤裸々にリゾネットを語るブログです。リゾネットは会員として提携施設やリゾートホテルを特別価格やプランで宿泊できる権利があります。
このブログを通じて、「こんな生活があるんだ!」と知っていただきたいです。


 明日28日が最終回の、NHK連続テレビ小説「なつぞら」。


 本編終了後に、そのまま関連特番の放送が決まったのは異例の対応で、このドラマの人気の高さを感じます。広瀬すずさん、可愛かったし!


「北海道の皆さんへ最後に感謝を伝える番組」ということで、『なつぞら紀行~柴田牧場はこうして生まれた~』を、北海道では明日の午前8:15から、全国向けにはBSプレミアムで11月2日の午後6時15分から放送するそうです。


 主人公が子供時代を過ごした、北海道の十勝の農場が本当に雄大で美しくて。


 物語の舞台が主人公の成長と共に東京に移っても、やっぱり十勝を見たくなる人がいるのもわかります。僕なんかはまあ……、


 行きたくなっちゃうんですけどね!



航空便利用 朝のテレビ小説でお馴染み 今行きたい!とかち2泊3日間★滞在中レンタカー付き


 今、リゾネットで北海道に行くなら、このプランがオススメ。北海道旅行には必須の、レンタカー付きのプランです。



【申込期日】

出発日前日から数えて14営業日前まで。

(既に満席の場合もあり)


【最少催行人数】

2名より


【利用ホテル】

・天然温泉 プレミアホテル-CABIN-帯広

・薬湯風呂 ホテルグランテラス帯広

・ホテル日航ノースランド帯広


【レンタカー】

Sクラスレンタカー付き(禁煙車、定員5名)

※こちらは料金に含まれています

※ホテルへの駐車料金が、別途かかります


【部屋タイプ】

洋室(2~3名1室利用)


【食事】

朝食付き


★共働学舎新得農場のカフェ&売店『ミンタル』の1,000円チケット付き


【利用フライト】

往路①羽田11:35発⇒とかち帯広13:10着

往路②羽田13:15発⇒とかち帯広14:50着


復路①とかち帯広15:35発⇒羽田17:15着

復路②とかち帯広20:05発⇒羽田21:45着


※復路延長・延泊不可


【旅行代金】

カレンダーによって変わりますが、一番お得な日程の料金が、こちらでした。


2~3名1室

メンバー1名 38,900円

ビジター1名 45,800円


 このプランなら、十勝をがっつり堪能できちゃいます。でも、もうちょっと違う北海道を楽しみたいなら……



リゾネット提携ホテル①キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道



『2016年12月全客室リニューアル。

 札幌から車で約60分の高原リゾート!

 一日中思いっきり楽しめる屋内外アクティビティにプール&温泉もあり♪



『上質のリゾートライフを優雅に演出する、

 アミューズメント施設も充実しており、森に囲まれたキロロ温泉「森林の湯」や小さなお子様や女性に人気のリゾートプール、指圧センター、陶芸の体験と満喫できる施設が充実しています。キロロで過ごすリゾートライフの拠点。

小樽市から車で40分、新千歳空港から車で100分。』



リゾネット提携ホテル②ウェスティン ルスツリゾート



『世界最大マリオットGRPの高級ブランドで秋の味覚と夜空を楽しみませんか。

 遊園地やネイチャーアクティビティも充実。』



四季折々の自然広がるリゾート内には、

「スキー場」「ゴルフ場」「遊園地」「プール」「各種アクティビティフィールド」「ホテル」などの施設があり、
北海道の旬・地産地消にこだわるお食事などを堪能できるレストランなども充実。
満足度の高い滞在をお楽しみください。

札幌市内・新千歳空港からは車で約90分


 どちらもカップルからご家族連れまで楽しめますがら、スキー・スノボシーズンの予約が始まっているので、迷っているなら決めどきかも?


 北海道の冬は、食べ物もおいしくて。

 秋の味覚を食い尽くす前に、冬のグルメを考えちゃいます(汗)


興味があれば覗いてみて下さい
消費税率が上がったら、旅行代金も上がるのか、今のうちに計算をしておかないと…?

 リゾネットのツアーには、移動費込みのものと、現地集合のものがあります。


 それは予約前に確認しておくとして、気になるのは『新幹線や飛行機の消費税率は?』『消費税率が変わる前に予約したものは?』ということ。


 楽しい旅行中にがっかりしないためにも、ここでちょっとおさらいしておきます。



経過措置①(2019年3月31日まで)


【パック旅行】

2019年3月31日までに契約したもの

→ 10月1日以降の出発でも消費税率8%


※ チケット系で転売可能なものについては、今後、規制を受ける可能性もあるので、都度確認が必要。



経過措置②(2019年9月30日まで)


【前売りの乗車券・指定席券等、回数券、定期乗車券】

2019年9月30日までに購入し、支払いを済ませたもの

→ 10月1日以降の利用でも消費税率8%

 

※ ICカードは、後払い方式の為、9月30日までにチャージした分も、10月1日以降に利用した分は、消費税率は10%になる。(現金で乗る場合と同じように考える)


※ 前売りの指定席券を、10月1日以降にアップグレードした場合は、追加となる料金分だけ、消費税率が10%になる。

 


旅行に関わる軽減税率(2019年10月1日以降)

 

【軽減税率適用(8%)】


・果物狩りができる果樹園や、潮干狩りができる浜辺、釣り堀などで、収穫したものを、別途代金を払って持ち帰る場合。

(テイクアウトできる飲食物に、軽減税率が適用できるのと同じ考え方)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


【軽減税率適用不可(10%)】


・果物狩りができる果樹園や、潮干狩りができる浜辺、釣り堀などの、入園料。


・持ち帰ることができる飲食物が、お土産として含まれているパック旅行の総額。

(テイクアウトできる飲食物に、軽減税率が適用できるのと同じ考え方はできない)


 (https://financial-field.com/tax/2019/02/13/entry-36217にて確認)


 と、いうわけで、宿の予約は入れたけど、新幹線の手配がまだ…など、移動手段の確保がまだの方はお急ぎを!



増税しても大丈夫! リゾネットは特選旅行準備中


 10月1日を過ぎて、消費税率が10%になったら、さすがのリゾネットもたかくなっちゃうんじゃ…という心配もありましたが、大丈夫。


 リゾネットでは、年2回、特別お得な『特選旅行』の売り出しがあります。


 毎年、5月中旬〜8月上旬と、11月中旬〜2月上旬に、特別に厳選したプランの案内があるんですが、普通なら泊まるのを躊躇するような、ワンランク上のホテルや旅館をお得な価格で利用できます。


 ただ、どのプランも人気が高くて埋まるのが早いので、一度に予約できる件数に上限があります。


・海外旅行

・国内旅行(交通+温泉orリゾート宿泊)

・国内旅行(都市間移動型・延長可能プラン)

・国内旅行(航空機・新幹線+宿泊プラン)

・日帰りツアー(バス・列車利用プラン)

・日帰りツアー(クルーズ・食事プラン)


 この6カテゴリーごとに、予約は1件ずつが上限。

(全カテゴリーに1件ずつ予約を入れての、合計6件が、予約できる最大件数。同カテゴリー内での重複予約は不可とのこと)


 少ないと感じるかもしれませんが、月イチでお得な旅行ができると思えば、全然そんなことないですね♪


 増税すると、お土産も食事もちょっと高くはなっちゃいますが、テイクアウトできるものをお店の外で食べれば、軽減税率が適用されて8%なので、ご当地ソフトクリームや屋台ものなんかの価格は、しばらくは変わらないという話。

(フードコートのテーブルで食べたら、お店の敷地内扱いなので10%になります。注意!)


 お得なプランを見逃さないようにして、うまく楽しんでいきたいですね♪



興味があれば覗いてみて下さい

 秋だからかな


 リゾネットの会員サイトを見ていると、温泉ばっかり目につきます。夏はバリ島ばっかり見てたんですが…。これを『季節がら』とか言うのかな?



西伊豆へはカーフェリーで!


 都心から近い温泉といえば、箱根、熱海、伊豆あたりになるのかな?


 僕は一時期、鮎を釣るのにハマってて、伊豆のどっかの温泉宿に泊まって、早朝から狩野川で鮎釣って…とかしていたので、ついつい伊豆に行っちゃうんですが、リゾネットの会員サイトに『土肥』の文字を見つけて、あっ!と思いました。


 鮎釣りの友達で、名古屋に住んでる人がいるんですが、土肥の駿河湾カーフェリーの発着場を、集合場所にしてたんですよね。懐かしい!


 伊豆って半島の付け根がボトルネックになってて、そこが混んじゃうと大変な時があって。現地集合がうまくいかないことが、ちょいちょいあるんですよね。


 僕とその友人も、それで苦労してたんですが、彼が、静岡県の清水港(ちびまるこちゃんの博物館とかがある、エスパルスドリームプラザがあるあたり)から出る『駿河湾カーフェリー』を使うようになったら、急に楽になって。


 船って、遅れないとは言いませんが、車よりは時間が読めるので。「◯時着」って言われたら、僕がその時間を目指して港に行くだけなので、ふたりで車で「今どこ?」とかやるよりは、断然楽です。


 ちなみに、このカーフェリーに乗ってて、イルカの群れに会ったことも。港が見えたくらいのとこで、5頭くらいが群で泳いでました。つまりそのくらい、環境がいいってことです。


 西側から伊豆に行くなら、船も選択肢に入れていいかもです。



静岡県 無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)1泊2食付



 そんな伊豆には最近、部屋数は少ないけどめちゃくちゃ豪華な、大人向けの温泉宿が増えてるんですが、この『無雙庵 枇杷』ってとこ、高そうだな〜って思って敬遠していたとこ(汗)。


 まさか3万しないで泊まれるとは思わず…。

 リゾネットの会員サイトに見つけて、びっくりしました。


『駿河湾を眺め湯あみを愉しむ…。


 すべてのお部屋の露天風呂からは雄大な駿河湾が臨めます。』


 前にリゾネットに出てた時は、すぐに埋まっちゃったここ、再登場です。

 まだ暑い日もある一方で、紅葉も進んできてるので、そろそろ予約しないとですね。特にこのての部屋数が少ないラグジュアリーなとこは、迷ってる間に埋まっていきます。書きながら焦ってきた…


 貸切温泉いいもんなあ……


【申込期日】

出発日前日から数えて7営業日前まで。

(既に満席の場合あり)


【最少催行人数】

2名より


【利用ホテル】

西伊豆 土肥温泉 無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)

全8室

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥259-1


【部屋タイプ】

客室露天風呂付全室異なるタイプ(選択不可)

源泉かけ流し


チェックイン 15:00~

チェックアウト 11:00


【食事】

夕食:創作懐石コース(ダイニング)

朝食:和定食(お食事処) 

※部屋食不可




【料金】

カレンダーによって変わりますが、一番お得な日程の料金が、こちらでした。


ビジター料金の設定がありますが、同行者(非会員)もメンバー料金で利用できます。(ただし会員本人の同行が利用条件)


4名1室

メンバー1名 24,000円

ビジター1名 28,500円


3名1室

メンバー1名 24,000円

ビジター1名 28,500円


2名1室

メンバー1名 26,000円

ビジター1名 30,800円


※ 現地精算

※ 子供料金あり


取消料

21日前~ 10%

7日前 30%

3日前 80%

2日前 90%

前日・当日 100%

※ビジター料金より算出


【アクセス】


車:沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道・修善寺IC経由~R136土肥約80分 


新幹線:三島駅~修善寺(伊豆箱根鉄道約35分)~土肥(バス約50分)


無料送迎

バス停「土肥温泉」又は駿河湾カーフェリー発着所より送迎あり(要予約・各自手配)


 温泉もいいんですが、春には松崎町の休田中の田んぼかお花畑になってて、20種類くらいのお花が摘み放題にもなってます。


 春までこの宿あるといいな…

 今日、会員サイトを見ていたら、リゾネットの提携施設が増えてたんですが、ちょっと……いや、すごく嬉しい。


 行きたかった所に、行きやすくなった……!



長崎県 伊王島 i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)



『長崎市から車で約30分。

 やすらぎ伊王島より名前を変更し2019年7月18日リニューアルオープンしたばかりのアイランドリゾート。


 滞在中に楽しめる豊富なアクティビティが充実。

 中でも島から出発する世界遺産の軍艦島ツアーが人気です!


 伊王島の雄大な自然と感動が待っています。』


 軍艦島ですよ。


 軍艦島に行きやすくなっちゃった。

 やばい……!



軍艦島とは


 正式な名前は『端島(はしま 羽島とも)』。


 長崎県長崎市にある島で、明治〜昭和時代にかけて、海底炭鉱での仕事に携わる人達と、その家族を住まわせるために開発された島。


 立ち並ぶ団地が軍艦のようなシルエットを形成し、『軍艦島』の通称がつきました。


 軍艦島でわからない若い人には、

「『進撃の巨人』の実写版映画の撮影した所だよ!』と言えばわかるかも?


 最盛期には東京以上の人口密度を誇っていましたが、1974年(昭和49年)の閉山にともなって、島民達が島を離れ、無人島に。


 それが、2009年から、安全基準を満たした場合に限り、島への上陸が許可が出されるようになり、多くの写真集が出版されて、廃墟マニアを中心に、人気を集めはじめ、


 2015年に、国際記念物遺跡会議(イコモス)によって、軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が世界文化遺産に登録されたことで、更に注目されるようになりました。


 島の半分以上は鉱場で、残り半分が生活圏。

 林立する団地の間に、学校、役場、派出所、お寺、神社、病院、商店、映画館や理髪店まであって、当時の生活の匂いをそのまま残したまま朽ちた、タイムカプセルのような島内のノスタルジックな風景……に、


 浸りたい! 行きたい!!


 今回リゾネットが提携した伊王島のホテルは、そんな軍艦島の目の前。泊まりたい! 行きたい!!


 この伊王島も、昔からのカトリック教徒の比率が日本で最も高い時期もあった、独特の美しさのある島です。


 そんな伊王島のホテルと提携って、誰のセンスだろう。そこに来たか!って感じ。長崎ってだけでステキなのに。もうね、ありがとうと言いたい!



KAZE HOTEL宿泊プラン(1泊2食付)

新登場 長崎県 伊王島『i+Land nagasaki』1泊2食付



【申込期日】

出発日前日から数えて7営業日前まで。

(既に満席の場合もあり)


【申込受付開始日】

出発日2ヶ月前の同日から受付可能


【最少催行人数】

2名


【利用ホテル】

i+Land nagasaki(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)


【部屋タイプ】

KAZE HOTEL 

最大定員4名 53㎡バストイレ付


【食事】

夕食:和会席

朝食:和食ビュッフェもしくは洋食セットメニュー(チェックイン時に選択)


【住所】

長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7



【旅行代金】

カレンダーによって変わりますが、一番お得な日程の料金が、こちらでした。


★会員(メンバー)料金の適用は1室2泊までとなります。


4名1室

メンバー1名 11,400円

ビジター1名 13,200円


3名1室

メンバー1名 12,400円

ビジター1名 14,400円


2名1室

メンバー1名 13,900円

ビジター1名 16,100円


小人

メンバー1名 6,900円

ビジター1名 8,100円


【入湯税】

ご案内の料金には入湯税(お一人様あたり150円)は含まれておりません。 



 これはやばい

 軍艦島行ったら泣くかも……

 沖縄もいいんですが、伊豆にもダイビングスポットがありまして。


 都心から近いので行きやすいのもあるんですが、潜った後に温泉に行けるのが助かります。ダイビングって楽しいけど、夏でも冷えたりするので。


 ここ10年くらい伊豆に潜ってて感じるのは、珊瑚や熱帯魚が増えていること。

 驚くような鮮やかさの魚を見られた時は嬉しいんですが、温暖化が進んでいることや、生態系が変わっていることを感じると、そう喜んでもいられないかな…と。


 ただ、この海の暖かさは、当然地下の泉脈の影響でもありまして。


 伊豆の温泉は本当に泉質が良くて、暖かさが芯に残るので、骨折の痕の痛みなんかが、翌朝まで柔らぐのにびっくりです。


 湯治、という言葉って、ほんとだなあ…と思います。そんなわけで……



西伊豆・堂ヶ島温泉『繭二梁(まゆふたはり)』1泊2食付



『海と大地の奇跡に満たされて。


 美しい小島が点在する海に角度を違えて面するふたつの棟。

 その両棟のお部屋のご滞在を一度にお愉しみいただけるこれまでにない贅沢をご用意する宿です。』


 ここもそうなんですが、小学生以下NGの宿やホテルが、最近出てきましたね。

 そういう所は、部屋も全て2名用だったりして、落ち着いた演出がされています。


 お友達同士や、カップル、ご夫婦。

 新婚旅行や記念日、接待なんかにもいいですね。


 ここは堂ヶ島公園や、遊覧船乗り場に近い所。

 つまり、遊覧船を出しちゃうくらいに、景観がいいってことです。「伊豆の松島」なんて呼ばれることも。


 いくつもの小島がありますが、中でも有名なのが、三四郎島。

 象島(伝兵衛島)、中ノ島、沖ノ瀬島、高島の4つの島を、まとめて三四郎島と呼んでます。(象島、中ノ島、高島の3つを意味する場合も)


 沖合い200mくらいのところにあるんですが、大潮の時は干潮になると、一番伊豆半島に近い象島まで歩いて渡れたりもします。そのへん調べてから泊まりに行くのもありですね。


 三四郎というのは源頼朝の家臣で、町娘「小雪」との悲恋の伝説もあります。役場のサイトに伝説が載ってましたので…、涙タオルを用意してからクリック(泣)

伊豆堂ヶ島『三四郎島』の伝説


 この、ロマンチックな島々を眺めながらの貸し切り露天風呂。



 お風呂で飲むの、危ないですが……

 これは飲みたくなる……

 伊豆高原ビールを……!


 見所の多い伊豆ですが、こんなとこに泊まっちゃったら、もう出かけなくていいかも。


 ずっといたいと思っちゃう宿ですね。



詳細情報



【申込期日】

出発日前日から数えて7営業日前まで。

(既に満席の場合もあり)


【最少催行人数】

2名より


【利用ホテル】

西伊豆・堂ヶ島温泉 繭二梁 (全6室)

〒410-3514

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035-1


【部屋タイプ】

オーシャンビュー露天風呂付メインルーム+セカンドルーム合わせ(150㎡)


チェックイン … 15:00

チェックアウト … 11:00


【食事】

夕食:フレンチ懐石コース

朝食:和食(夕朝共にセカンドルームにて)


【旅行代金】

カレンダーによって変わりますが、一番お得な日程の料金が、こちらでした。


2名1室

メンバー1名 65,000円

ビジター1名 106,800円


※本サービスはビジター料金の設定がありますが、同行者(非会員)もメンバー料金にてご利用いただけます。

(会員本人の同行が利用条件となります)


小学生以下のお子様はご宿泊いただけません。


【車利用】

東名・沼津IC(または新東名・長泉沼津IC)より国道136号線経由約2時間 


【電車利用】

東海道新幹線・三島駅からバス約2時間 または 伊豆急行線・伊豆急下田駅からバス約1時間


【無料送迎】

無料送迎あり

下田駅もしくは修善寺駅

(各自で予約)


【入湯税】

現地精算


 秋は温泉ですね……

 ああ…行きたい………


 ポチッ



興味があれば覗いてみて下さい