もう、うっとうしいな | 大橋宇宙のブログ 

大橋宇宙のブログ 

大橋宇宙の日常と妄想。

そういえば、ブログに広告記事を載せてお金を稼ぐとかありますけど、これはいったいどうなんですかね?ベタを張ってきた人の何人かはそれを宣伝しているブログのようですが、これでいったい世の中どう変わる!?これ自体何も生み出していないのは明らか!!!そりゃ~本人はお金が入ってラッキーと思うかもしれない。


しかし!!!何も生み出していない!これではどの企業も広告費に金を取られてばかりで景気が回復するわけがない!!!たしか、Googleは広告費は出していない。もちろんいろいろな企業が広告をGoogleに張り、そこから収入をGoogleは得ていますが…いい商品を出せば結果は自ずとでてくる。だから無駄に広告費を出さない。これがGoogleの方針の一つだった気がします。


最近はTV業界に流れていた広告費が大幅にネットのこういった広告記事に取って代わるようになり、TV業界は大打撃ですが、今すぐにでも企業の方々はTV業界のほうに広告費を戻していただきたい!!!

確かに効果はTV業界に出しているほうが薄いのは確かです。しかし!!!今までTVが担ってきた役割は大きい。あなた方の想像以上に大きい!!!何も生み出しはしない広告宣伝記事よりも世の中を変える手助けになれば…と思ってTV業界に寄付する気持ちで戻していただきたい。

もちろん民放は視聴率を追いがちなので、娯楽に走ってしまう傾向が強い。だからそれはそれで民放も変わらなければいけないとは思いますが、それは各自、頑張って世の中を変えていただきたいと思います。


つーか自分は政治家か!(゙ `-´)/こんなことを大学にすら入っていない18歳の青年が言うのか!!!実際にこうやって言っているけど…かお



そもそも、楽してお金を儲けようという考えが間違いであり、世の中を悪くする元凶です。お金をもらうのであればそれなりの働きをしなければ、富の不平等は進む一方です。


ある村で怠ける人間がいたとする。彼、彼女がサボっていてはほかの人々の仕事量が増える。サボる人間が多くなれば、さらに一生懸命働く人々の重荷が増える。今は分業で単純労働以外にもたくさん仕事が存在するので単純労働している人だけを一生懸命働いている人だとは言い切れないし、誰がサボっていて、誰が一生懸命働いているか、各自が判断しなければ説明がうまく出来ないとは思いますが、今の世の中これが大きくなった、この構図が見えづらくなった、ただそれだけの話です。


不景気、不景気と言って本当に不景気になるのは、不景気だと皆が考え金を余分に所持し、本当に必要な人の下にお金が回らなくなるからこそ不景気になるのです!

いったいあなたたちは学校で何を勉強したのですか!?こんな簡単な構図を見破れなかったとは言わせません!!!何かに頼るのではなく、自分の、その頭で物事はっきりと認識していただきたい!!!