時期は悪いが欲はある | †

時期は悪いが欲はある

アカデミー作品賞を受賞した「パラサイト」が気になり観に行ってきた。

以前にもこの映画に出ている俳優のソン・ガンホがマイナー映画ではあるが

「タクシー運転手」でいい味出してたんでちょっと観てみたかった。

 

まぁストーリーとか感想とかここで言ってもなんで控えとくけどなんでアカデミー賞?

ってまぁ他のノミネート作品観てないからなんとも言えないけど・・・

う〜んそうなんだ〜ってそんな感じ。娯楽性の強い作品だったな。

でも現実社会はコレなんだよと言いたそう。

 

そんなで休日の昼飯で何か食おうと台所で見つけた韓国製ラーメンがあったんで例の映画のシーンで

お手伝いさんが作る「チャパグリ」っていうらしいんだがそれの変形バージョンを作ってみる事に・・・

 

映画の中だと超分厚い牛肉がゴロゴロと入ってるんだけど、普通の人々はチャパゲティっていう

インスタント麺とノグリと言う麺をMIXして作るらしい。

 

で、ノグリはあったんだけどチャパゲティは無かったんで代わりにあった

コムタンラーメンを使おうとも思ったんだけど、結構味が変わりそうだったんで

今回は非常食用にストックしてて賞味期限が切れたてだった即席ごはんをブチ込んでみる事に・・・

 

 

・・・見事に不味そうですネw

 

実際のチャパグリはなんか汁なし麺みたいなビジュアルだったけど、

これはライスが入ったんで「おじや」みたいになっちまった。

まぁ最初から水分少なめにはしようと思っていたんだけど、

時間が経つにつれて米が水分吸ってくれると踏んで規定量550mlジャストで4分30秒で煮込みました。

 

結果チャパグリとは程遠い感じだし、ライスは別でレンチンして普通にラーメン完成後に

温めたライスを投入した方が良いと思いました。マジで・・・

やっぱ次はチャパゲティ手に入れて「チャパグリ」作ってみるかぁ

 

という事で以前に何度となく訪韓した際に食べた写真をいくつかUP

 

 

イテウォンだったかな?

昼時お一人様のサラリーマンもいたんで入ってランチメニュー頼んでみた。とにかく混ぜ混ぜして食す。THIS IS KOREA

 

 

 

チョンニャンニにて  くるくるパーマのおばさん(推定65歳)とお手伝いさんが作るミンパンチャン(小皿料理)と焼肉

 

安くて旨かった。

 

 

仁川空港にて

 

サムゲタン定食? 一人でもイケる量なんでありがたい。

 

 

どこか忘れたけど牛肉の入ったランチ。甘辛で美味だったハズ。しかし必ずと言って良いほどマッコリとかビールやってんなw

 

でも総じて韓国の料理ってうまいネ。

まぁ昨今の反日反韓と新型肺炎が拡散中で怖いところではあるけど航空券がメッチャ安い今だからこそ

美味を求めに訪韓もなくはないかなぁ・・・