ようやく | †

ようやく






9月頃から虫歯治療と奥歯に被せてた銀歯を交換してもらうメンテをしに某歯医者さんへ通ってた。


虫歯はすぐ良くなって助かった。あと銀歯はホワイトセラミックっていう保険適用外のものにした。

さすがにこれはちょっとお高かったけど、ほぼ一生モンと思えば仕方ないか~と銀色に光る

奥歯とサヨナラしようと10回ほど通わせてもらいました。

さすが色味もバッチリでフィット感も良いみたいダ。


で、今日何か歯医者さんから送られてきたのが「治療保証書」だ。

こんなの初めてだけど保険適用外ってことでアフターがしっかりしているんですかね?

なんだか安心はできそうだけど、年齢と共に歯茎とか痩せてくるっていうから口腔ケアはシッカリしなきゃ

かなと思いました。


やっぱり虫歯とか噛み合わせとか気になると

日常の生活とか仕事にも影響でそうで嫌なんだよね。


体のメンテは全てに通ずるって事ですナ (;´Д`)ノ