第6話 日々人の隣

飛行機を急降下急上昇をくりかえす訓練を受けている日々人。
その様子を見ているムッタ。美女二人に囲まれた日々人がうらやましい。
最終面接が始まった。
面接が終わったケンジやせりかが壁に向かって自分もココにっ!と思っている。
最終面接までに英語面接、専門知識面接、精神面接などいろんな面接を受けているのでもう面接には慣れたもんだと思うムッタ。
精神面接はなんなのかをケンジに聞くムッタ。
質問に強弱をつけて深層心理を引き出しているんだと答えるケンジ。
さて、最終面接の最後の質問は
「最近自分のことで何か発見したことは?」
面接を終え、ケンジ、せりかが立ち止まって場所にムッタも立ち止まる。
その廊下の壁には歴代宇宙飛行士の写真が飾られていた。そして、最後に日々人がいて
弟の隣に兄がいなくてどうするっ!と言いつつ壁にツバをつけるムッタ。
場面は日々人に。
家族支援プログラムで家族を呼びことができるが日々人はどうするか聞かれている。
じゃあ一人分お願い。NASAのみんなは会っておくべきだよ。だってもしかしたら僕らの仕事仲間になるかもしれない。と。
えっとね~。最後の質問が気になる~。
廊下の宇宙飛行士の写真!いかにもアメリカ人らしい写真の撮り方で笑ってしまった。
何度も出てくる、ケンジとせりかは宇宙飛行士仲間になるんだろうな~。
家族支援プログラムってなんだろうか?
 
第5話                                              第7話