今日も無事朝を迎えました~
夫婦別姓には反対

 

諸君は夫婦別姓に賛成か反対か。

 

わしは別にどちらでもいいではないかと軽く考えていたんだが。

 

そんな輩は多いのではないだろうか?

多様性の時代などと適当な理由をつけて、どちらかというと賛成って感じではなかろうか?

 

以前の私もそうだった。

 

だが夫婦別姓は家制度の崩壊に繋がり、そのうち戸籍もいらないのでは?となるんじゃなかろうか?

帰化した人などで運動が起こりそうだ。

 

いずれ日本には日本人がいなくなるんじゃなかろうか?

 

そんな日本を見ずに他界するだろうから私はいいけれど。。。

 

少子化はかなり問題だ。

気づけた人だけ、すごく焦っていると思う。

私はその一人だ。

 

まだある。

 

夫婦別姓でも有効になったとき、

どうやって扶養家族であると紐づけするのだろうか?

 

いや、もしかしたら・・・

夫婦別姓が合憲となった場合、

待ってましたとばかりに、マイナンバーカードを駆使し、全員が確定申告になるんじゃないだろうか。

 

これは・・・色々考えていくと

夫婦別姓は反対というか無理なんじゃないだろうか?

 

ただうわっつらで夫婦別姓を認めてほしいとか認めたらいいじゃんとか言ってはいけないレベルなのでは?

 

それとも何かい?

そういった場合もすべて解決というか

一般国民がお得になるような秘策があるんかい?