今日も無事朝を迎えました~
座右の銘

諸君の「座右の銘」は何ですか?

 

新入社員の自己紹介などの質問コーナー?で登場したりしますが・・・

 

なんか前にもブログに書いたような気がするけど笑

 

三兄弟に聞いてみたんですよ。

そうしたら、聞いたこともないような立派なのを言うんですよ。

紹介したかったけど、忘れた笑

 

じゃあ私は???

 

・・・

 

特になく。。。

 

一生懸命考えて、出てきた言葉は・・・

 

表向きには・・・

「チャンスの神様は前髪しかない」

です。

 

チャンスが前から歩いてきたら、その前髪をガシッつかめよ~。

あとから、つかもうと思っても

通り過ぎたチャンスの頭はツルツルでつかめないよ~って事です。

 

でも本当は・・・

「よのなかねかおかおかねかなのよ」

 

この回文ですよっ!

 

前から読んでも、後ろから読んでも

 

「世の中ね、顔かお金かなのよ」

 

まんまの意味です。笑