今日も無事朝を迎えました~平成の日

なんのこっちゃって感じなんですが、

まぁ聞いてください。

 

4月29日って祭日ですけど、

諸君は何の日だと思っていますか?

 

まぁカレンダーを見ると

「昭和の日」ですよね?

 

私の幼いころは

「天皇誕生日」

でしたよ。

 

ところが、平成になったら「みどりの日」になってました。

 

その後、いつからか調べてないけど

「昭和の日」になっていました。

 

これには納得です。

先ほど、なぜみどりの日?昭和の日でいいんじゃない?と思って調べたら「昭和の日」のなっていました。

 

そこで、あれ?平成の天皇誕生日は12月のクリスマス近くだったよな?あー23日なのかー。

でも・・・祝日じゃない。。。

令和天皇の天皇誕生日は2月23日。

当たり前に祝日。

 

あれ?平成の天皇の誕生日はどうなったの?

平成の日にはならないの?

 

そんなくだらないことを

一人で考えている私でした。