今日も無事朝を迎えました~

 

今どきはさ、大病院になると紹介がないと行けないじゃん。

町の主治医から紹介状をもらって、

その病院から予約してもらうーみたいな。

 

お金を出したら(初診料5000円みたいな)

紹介状がなくても診てもらえるところも

あるみたいだけど。。。

あれって不便。不便というか困る。

普段は薬をもらって、定期的に血液検査を

してもらうような町医者を主治医にするのは

いいことだとは思うけど、

たまにちょっと他でも見てもらいたいときとか

あるじゃん。

でも紹介状を・・・とか言われるじゃん。

セカンドオピニオンってあるけどさ、

なかなか言いずらいよ?

 

ま、そんな話じゃないのよ今日は笑

昨日も書いたんだけど、私は主治医とか

家族の主治医とかとお友達のように

なってしまうけど、それも善し悪しだなって

思ってさ。

 

じっさまの主治医に

私の病気の相談をしたりなんかしてさ、

私「胆石あるから胆のう取ろうと思っている

けど、取ったほうがいいかな?」

先生「私も執刀できるから、取ってあげようか?」

 

ちなみに病院違うからね。

転院して来いよって事でしたが。

 

いやいやいや、私達もう結構なお知合いですよ?

はずかしくて、あなたの前で全裸には

なれませんよ笑

 

いつも薬をもらいに行っている

町の主治医とも仲良しで、この間なんか

りんご貰っちゃいましたよ。

なんでか知らないけど。

そんな人に尻出すの恥ずかしいから

大腸検査違うところに受けてさ、

一応主治医だから報告するんだけど、

「うちでもやっているよ大腸検査」

とか言われちゃって。

人間ドックでついていたからとか

なんとかごまかすわけだけど。。。

 

今日はなんかオチがないなー。

まーそんな日もあるさ。