今日も無事朝を迎えました~おすましスワン←いまだにしっくりくる絵文字がない泣

 

ここらへんは今日卒業式だった学校が多いみたいで、

ブラックフォーマルのお母さま方があちこちにいました。

 

で✋

最近スマホをいじっているとよく見る広告で

「卒業式のママのコーデ」みたいなのがあった。

 

最初は、へーどんなコーデなんだろう?と思った。

思っただけで見なかったけど。

 

でもさ、よくよく考えたらさ、卒業式だよ?

式典だよ?

ブラックフォーマルか着物(小紋はだめ)でしょ?

それ以外はだめよ。

それともなに?ブラックフォーマルとコサージュのコーデ?

 

それとも日本じゃない外国のアパレル?で外国の話?

 

もしも、日本のアパレルが「卒業式コーデ」とか

言ってるんだったら、もう少し考えたほうがいいと思う。

今時ブラックフォーマルなんてぇ~って思っている?

をいをい、やめてくれよ。なんでもかんでも新しいものにすればいいってもんじゃないんだって。

 

歴史は大切にしたほうがいい。

 

コーデを考えるのは入学式じゃないの?

しっかりしてよ!日本の若者よっ!

自己流で良いところと悪いところがあんのよっ!

 

たぶん、卒業コーデ素敵ぃ~なんて踊らされて

買ってしまって着て行った人がいたら・・・

 

絶対笑われてる

 

でもね、いまチラチラっとブログを見て回ったら

普段着ですか?という方もいた。

まぢかいっ!

幸い私の周りにはいない。

 

わざわざ数時間だけのためにフォーマルだして(すぐにクリーニングしなきゃだし)

着飾って面倒なのはわかるよ?

でも子供の晴れの日だもの。一生に数回だよ。

がんばってフォーマルを着てほしい。