今日も無事朝を迎えました~桜桜桜

 

ここは子育てブログが終わったら、

食べ物ブログになってしまうのかはてなマーク笑

 

みなさんは「不二家のケーキ」を知っているでしょうか?

最近じゃペコちゃんポコちゃんが百均で売っていたり、

絵柄はご存じの方もいることでしょう。

 

昭和の頃。

町のケーキ屋以外で、庶民のケーキといえば

不二家かコトブキでした。

でも、不二家は銀座の一等地にあったりして

庶民のお誕生など特別な時に登場するケーキでした。

(リズ感覚では)

 

しかし・・・例の事件から・・・すっかり店舗数が減り・・・

 

でもまだ店舗があることが素晴らしい。

頑張ってますね!

復活してほしいです!

 

で、不二家のケーキがおいしいとか食べ放題が高すぎるとか

色々話題になっています。

 

令和の現在、いろんなケーキ屋が出てきていますが、

やはり定期的に食べたくなってしまうのは・・・

不二家のケーキです。ショートケーキ

 

ぜひぜひ、頑張ってほしいです。