「第一印象」を飾りすぎない

前回は初対面で大切な心がけのポイントを
お伝えしましたリボン


今回は、お見合いファッション女性編の
「ヘアースタイル」についてピンク音符


女性はボディケアやお肌のケアに加えて
ヘアケア&頭皮ケアも大切になりますよねおねがいラブラブ


お見合いの場で
髪型に関するチェックポイントビックリマーク


☑️髪にツヤはあるか
☑️後ろ側も乱れていないか
☑️派手すぎるカラーになってないか
☑️フケや匂いチェック




女性も抜け毛、薄毛、ハリ、コシ
ツヤがなくなってきた・・
ボリュームが少ない・・など
頭皮の悩みも出てきますショボーン汗


定期的にヘッドスパなど
プロにメンテナンスしてもらいながら
ご自身でも、頭皮のマッサージを心がけましょう恋の矢



髪型に関してはふんわり優しい印象になるよう


トップがフワッドキドキと立ち上げるように
ドライヤーを工夫してみたり、

分け目を変えてみたり

きっちり結ぶより、
自然にサイドに垂らしてみたりラブラブ


〝ふんわり〟を意識いましょう



私自身も自分のヘアセットはとても苦手で、
美容師経験のある友達に
どうしたらいいかなぁと相談したところ、

「30過ぎたら、ワンカールビックリマーク笑」

とズバリ言われ、、
なるほど〜〜笑い泣きと納得してしまいました笑


確かに、美容師さんみたいに
クリップで小分けして丁寧に巻いてって・・
時間も技術もないですし(後ろ側なんて無理ですよねえーん

適当に内巻き、外巻きをやっても
ぐりんぐりんもやもやなってしまいます・・

これが、前回お話しした〝盛り過ぎない〟
当てはまりますね・・

ですので、私は美容師さんに相談して
ワンカールでも簡単にふんわり仕上がるよう
レイヤーを入れてカットしてもらっていますラブラブ



トップのボリュームは
ドライヤーをうまく利用するドキドキ


コテはワンカールで笑い泣き音譜


普段から髪、頭皮のメンテナンスを心懸ける



女性はメイク、ヘア、お着替えを
短時間で済ませなければいけません。


お見合いやデートなど大切な日の為にもおねがい

普段から、練習だと思って

美の意識を努力して頑張りましょうね〜笑い泣きラブラブ














Rizmarryラブラブラブラブ

カウンセリングは無料です

お気軽にお問合せください。

カウンセリング予約