こんにちは。RIZINです。


丁度みけママさんのブログにあったクローゼットについて、RIZINの場合はクローゼットこんな感じにしました。

みけママさんの返答にはなってないかもしれませんが、参考にして貰えると幸いですね

今回はクローゼットの中なので、アメンバー限定にせず公開しますねニコニコ


大建のクローゼットのネオホワイトです↓


はい、普通ですね(笑)


開けると↓

これはタマホームの標準のままです。
枕棚が200でステンレスパイプが190の高さです。

奥行が910タイプのクローゼットなので、下段と中段もかなり収納できますニコニコ

奥行がある押し入れ用の収納ケースも対応できると思います。


一方こちらは別の部屋↓

ここは奥行をワンサイズダウンさせました。
奥行は750くらいで、中段を取っ払って完全に洋服掛け用にしたクローゼットです。

奥行の比較的浅い収納ケースを下に2段置いてもパイプにコートも掛けられます。
収納三段の場所ならジャケットは掛けられますねニヤリ



こちらは一階のクローゼット↓


幅が少し細くなり1360で奥行は910です。

ここは1800の高さに奥行のある中段を移設
1700にステンレスパイプを設置してもらいました。
少しだけ低いので女性でもコートが掛けやすいはずですニヤリ
ここは1階なので、その時期によく着るコートやダウン、ジャンパー専用のクローゼットとなるので多少幅は狭くても大丈夫だと思います。

また奥行のある中段を高くもってきたので上部(枕棚の位置)に荷物がかなり入りそうです
画像だと分かりにくいですかね?


本来ここにある枕棚は↓



SICの幅が丁度1360なのでこちらに移設しました。
少し重いものでも置くことができるしっかりした棚になりましたニコニコ




はい、こちらはWICです↓


左手は2段掛けのパイプです。

右手はコート掛け用にパイプは一本だけ↓

ここの下には引き出しの収納とか置いたりする予定ですウインク


内部からの写真↓



180近い長さのパイプ三本あるので、収納力はかなりありそうですニヤリ

このクローゼットの広さは三畳となってます爆笑

また家具付き内覧会の時にでも紹介します


完成前の画像ですかパントリー↓


タマホームでは二段の棚が標準です。
下から50と90の高さに取り付けてます。
その上には可動棚でもDIY予定ですニコニコ




我が家の収納でしたぁ。

全てのクローゼットの仕様を変えたのは拘りですね。