雪舟伝説展。 | rizièreのブログ

rizièreのブログ

2022年6月より変更しました

定休日: 月火曜日
営業時間:11時〜17時30分

 

 

 

京都国立博物館の「雪舟伝説展」に行ってきました。

お天気が良かったので気持ちいいですねぇ〜

今回は巡回なしの京都限定開催、雪舟の国宝6件全てが

勢ぞろいしているので混雑するかなぁとビクビクしていました。

途中寄り道をしたので

お昼過ぎに到着しましたがそれほど混んでいなくて一安心。

ゆっくり観ることができました。

 

日本美術史を代表する画家の一人ですが

今までちゃんと意識したことがなく初めてじっくり鑑賞。

後世に多大な影響を与えている過程が今回の展示で

よくわかりました。

 

今なら若冲の竹梅双鶴図も観られます。

今月の26日までですがオススメです。。。

 

 

yucca