1ヶ月くらい前に買ったトマトの苗

去年はアイコってトマトだったけど

今年は、シュガープラムってトマト

 

毎年違う種類のトマトを買って育てていけど、

特に意味とかなく ホームセンターとかで売っているなかで、気に入ったものを選ぶスタイル

大きなトマトより ミニトマト系が多いのは食べやすいから

 

程よく水やりしながら気づいたら、もう自分の身長くらいまで育って、実もつけて。

上が1週間ほど前

下が今のトマト

リコピンバリバリなかんじで、赤くなって、多分この後全力で食べようかと思う笑

 

採れたてを食べられるのが、家庭菜園のいいところだ

 

あまり肥料とか詳しくないけど、ネット見れば育て方やら

追肥のやり方とか乗っているから、やる気のある時に気軽に見て、

これくらいのタイミングでやるぞーってすればちょうどいいかな笑

 

今年はキュウリにも挑戦。

トマトの苗を買う時に気になったのでつい買ってしまった(/・ω・)/

ちゃんと育て方予習せずに買って しかもそのまま育てて

うまくできるかどうか。

たくさんなるきゅうりらしいので、とりあえずなり楽しみの一つ(^^♪

 

庭用のテーブルとイスをかって、まったりと過ごしながら、休日を過ごせる贅沢。
image

 

ちょっとずつ庭のレイアウトにも手を付けて行って 穏やかに過ごせる空間を作っていけたらなと野望を抱いているところです笑

蚊とか蜂とか怖いけど、ええ庭づくりの為頑張ってこー!