くっそいい天気の日に滋賀県のラコリーナ近江八幡へ

 

初めて車で滋賀県に

めちゃくちゃ見通しが良くて運転が楽しい!!

 

琵琶湖を横目にしてのドライブは最高ですね。

琵琶湖沿いに道路があって、その道路もきれいに舗装されて

ずっと眺めてられるくらい  いや 運転してたから横目でしかみれんけど( ゚Д゚)

 

ラコリーナ近江八幡へは、検索したときに行った方がいいと上位にでてきたので

写真見てもこれは確かにいく価値がありそうだ!と思うくらい綺麗な景色だったので

行先リストにしっかりとドロップイン

 

その先でクラブハリエの焼きたてのバームクーヘンが食べられるということで

朝のおやつはそれ!!

 

予定を立てた一週間前は曇りか雨の予報だったけど

さすが自称晴れ男

 

 まじで雲一つない

image

↑正面入り口

 

この入り口の向こう側は想像できない感じで めちゃくちゃいい感じの建物が

 

imageimage

今回写真あまり積極的に取ってないので、納得する画角がないのが残念( ;∀;)

 

それでもジブリを連想させるような

特別感のある雰囲気は 一発で気に入りました。

 

ラコリーナの中にあるカフェで

焼きたてのバームクーヘンを食べる!

本当に作ってる場所があって、そこで出来上がったものを出しくれる

image

焼きたてミニバームクーヘンのセットで1300円くらいだったかな?

飲み物は、アールグレイをいただきました。久々に飲むアールグレイの香りはやっぱりいいですね

 

 

 

バームクーヘンの周りのシュガーコーティングもめっちゃおいしい

焼きたては柔らかく、香りもあってここでしか食べられない逸品だと思います

クリームをつけると甘さがミックスされさらにおいしい

 

こんなおしゃれでおいしいもん食べれるなんて幸せやなぁと

ラコリーナ近江八幡 風景も含めてオススメのスポットです!