いろいろと食材や日用品を買いに出た午前中

 

午後からは特に予定入れずにだらだら

14時ごろに

「そうだ 天気もいいし 散歩に行こう」

ということで

 

 天気のいい道をゆったりと散歩

 

imageimage

稲穂がたわわに実り

収穫の時期を今か今かと待っているところ。

 

この前の台風で倒れたりしてまうかなと思っていたけど、

意外と倒れている稲はなく

 

元気にきれいな黄金色を見せてくれていた。

 

太陽は少し暑いけど

それ以上に秋の少し冷たい風が 太陽の暑さを和らげて

暖かく、涼しい 心地の良い

 

この絶妙な季節も一瞬なんだろうな

 

昼下がりのこの時間に散歩に出ようと思うのも

どれくらいあるのか笑

 

 

1時間ほど散歩を楽しみ

帰宅してから

晩御飯の支度

 

今日の晩御飯はお好み焼き

imageimage

鉄板ものは基本 わしが作る。

形は不細工だけど、 味は基本的にまとまってくる

 

家でやるお好み焼きは結構こんな感じ笑

 

今日のお酒は

 さらりとした梅酒を強炭酸(レモン)で割ったやつ

image

酒飲みながら お好み焼きを作る

 

焼きあがりを待っている子供たちは、二人で楽しそうに遊びながら

たまに鉄板をみて おいしそうだの まだ?だのと聞いてくる。

 

自分が子供のころもこんな感じで鉄板して

焼きそばかお好み焼きかしてたなぁ

懐かしいな

 

と思いながら

 その時のおやじの目線に自分がなった 不思議というか繰り返されるんだろうな

 

 

おっさんの休日 でした笑