1年前の今日は天気よかった。

 

長女が育てていた朝顔はその年に大量の種を残して、すべて回収!

今年はそれを植えなかったので、来年はちょっと植えてみようかな

 

朝水を上げながら太陽の光を浴びることで 体内時計も整い

気持ちも前向きになれる気がする。

 

 

最近のイチゴは追肥と水やりでランナー増やして次世代の苗を育て中

なかなか理想的な実をつけてあげられず

日照時間や温度管理など できていないのが現状( ;∀;)

変則勤務バリバリだとなかなか安定してできないのが難点

 

家庭菜園は楽しく、勉強しながら徐々にいいものを作れたらなと思っています。

年々トマトのクオリティは上がってきています!笑

 

 

 そしてメダカよ。

image

最初がこれ!シンプル!もうそれはシンプル!!!

image

今現在はこれ! ちょっと水草と藻とか生えて増えて、みどり感が強くなってきたけど笑

ミナミヌマエビも15匹投入した初夏。

全滅したんじゃないかと思っていたけど、ちゃんと生存確認できて、元気に泳いでいた。

なんなら、小さい個体も何匹かいて繁殖できているのかもしれないと、楽しみが増えた。

 

メダカも現在は15匹程度に落ち着きつつ、今日の昼確認したら、稚魚がたくさんいたので、うまく成長してくれれば

かなりの数が増えてくれるのではないかと期待しているところ。

 

メダカはずっと眺めてられる。

夏のクッソ暑い、太陽の下でも日焼けバンバンしながらじっとみてたわ笑

 

嫁からも「よくそんな暑い中 眺めてられるなぁ」って言われる

 

我ながらそう思うけど( ´∀` )

 

 

 自分の趣味を少しずつカスタマイズしていきながら、レベルアップしていく