最近旦那の帰りが遅い。
22時を過ぎることもざらだ。
帰ってきたも作っておいた食事に手を付けることもなく酒を飲んでいるようだ
酒弱いくせに
 
子供二人の保育所のお迎えも ごはんも お風呂も 寝かしつけも嫁
帰宅が18時過ぎるので、そこから夕飯づくり。
ご飯作っている間に、下の子は眠たいのかそそくさと布団に潜り込み寝ようとする
寝かせまいと キッチンから名前を呼んだり、上の子に頼んで遊んでもらったり。
 
自分の時間なんてないし、子供の寝がえりで足蹴りされたり 
夜泣いても旦那は動かず結局嫁がやる。
 
下の子なんて朝5時半には、おなかがすいたと起きて 
たたいたり、ダイブしたり起こしにかかる。
おかげで睡眠不足です。
 
下の子は朝ごはんをパクパク食べてくれるからいいけど
上の子は起こしても起こしても、テーブルに突っ伏してなかなか食べない。 
ぎりぎりまで食べない。
それがまたはらがたつ。
 
 
朝の子供の送りも結局嫁まかせ。
通勤時間的に間に合わないから仕方がないけど、朝からバタバタするから結構重労働。
唯一は、休みの日の送り迎えは極力やってくれている。
 
 
仕事で忙しいのは仕方ないけど、もうちょっと何とかならない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思われてたらどうしよう・・・。
 
って妄想ブログ(
※ あくまで旦那の妄想です
 
 

 

 

わしも家に帰ってきて、仕事の疲れでそのままダウン。

家庭のこともやりたいし、家事育児に関してもできる限り evenな状態でいたい。

 

家事は全般的に好きです笑

料理に関しては、嫁のスキルが高いのでちょっと劣等感というか 子供に食べてもらえない時も含めて

もっと自分のスキルを磨いていて、できれば食事のレパートリーを一週間はレシピみず、材料だけみて作れるようになりたいなと思います。

 

レシピサイトはまじ神

 

休みの日は、掃除・洗濯・ごはんづくり・送り迎え それで嫁の休める時間が増えるかな?

その時間でリフレッシュできえればと思っています。

 

わしはブログやネットサーフィンでリフレッシュ!!

 

 

 

アップ☆ポイントタウン☆アップ<オススメ>
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
たくさんのポイント交換先!システムもわかりやすくお小遣いを稼ぐのに最適!


アップ☆ハピタス☆アップ<オススメ>
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

低ポイントから交換してくれる良心的ハピタス!


☆モッピー☆
モッピー!お金がたまるポイントサイト
かわいいハムスターを見つけたら、それはモッピー

 

☆ちょびリッチ☆
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天市場で高還元率のものも!