相手の女性 | 夫の浮気からどのように這い上がるのか?私の生きる道模索中
私は夫の浮気相手の女性のことは全く恨んでいません。

これは多少幸せかもしれません。人を恨んだり憎んだりする感情って本当に醜いから心になるべく置きたくないです。猛烈な負のエネルギーを発している気がするから。

うちの場合は浮気相手の人も被害者です。夫は既婚を隠していたのです。夫はここまで見下げ果てた男だったのです。

発覚後、夫は浮気相手と別れるため既婚で子供もいることを伝えた際、彼女のほうから「どうして隠したのか?既婚と知っていれば絶対付き合わなかった!知らなかったといえ奥さんや子供さんに悪いことをしてしまった。もう会うことも連絡を取ることもない」と自分から去ってくれました。

写真を見たことがあります。私より3歳年上ですが若く見える綺麗な人でした。

既婚を隠してまで彼女と一緒にいたかった夫。家庭に戻ると決意はしたものの彼女のことは本気だったんだと思っています。そして別れた今も彼女のことが好きなんだと私は感じています。

だから夫を許せません。

夫は私のことをちゃんと好きだと言います。でも「その好きは女性としてではなく 家族として」なのだそうです。私を抱きたいとは思わないそうです。

私は夫が彼女仕様の体のままでいたいのではないかと思います。そのことは何度も感情をぶつけて訴えましたが夫は取り合いませんでした。

もう傷つきたくないので諦めましたが。私がどれだけ勇気を出してこの訴えをしたかなんて夫は考えもしないでしょう。抱かれなくなった妻の惨めな気持ちなんて考えもしないのでしょう。

恨めしいです。
浮気相手のことは恨んでいませんが結局夫のことは凄く恨んでいます。

毎日顔を合わせなければこの気持ちはなくなるのかな?

毎晩子供を挟んで寝ています。私たち夫婦は子供を挟まなければ何をするにも間が持たなくなりました。

毎日もう戻れないんだなぁと失ったものを考えます。