実力テストがありました! | 勉強ブログ

勉強ブログ

無言実行も、有言実行も、できません。運だけで生きてきました。とりあえず最後まで頑張る。受験生の励みや、やる気や、いろいろ共に戦う同世代に何か伝わればなあと思います。


アクセスありがとうございます

もし、インスタからとんできてくれた方がいたら、嬉しいです!


いつもありがとうございます


昨日、今日で実力テストがありました。

では、まず昨日のこと。
日本史
江戸時代(水野さんらへん)と江戸文化まででした。そんなに気張ってはいなかったものの、惨敗・・・ここくるかー!!もあって。明日解説してくださるみたいなので、心を入れ替えます。

現代社会
なんか、手応え的に微妙でした。強いていうなら、こないだの河合全統マークみたいでした。

生化基礎
やばいです。ちょっとこれはやばいです。本当に。やります。生物なんて、ほとんど単語忘れてて、化学は、生物に比べて、いいかなあって感じです。


今日のこと
英語
大問1はリスニングで、眠くて眠くて、リスニング音声が子守歌みたいでした笑いごとじゃないですね。それから、なんと!インスタには書きましたが、慶應の問題が!めっちゃむずくて、はっきりいいます!歯がたちません!難しすぎました!


国語
評論は、経済と環境の問題。比較的わかりやすかったです。
小説は、なんと!又吉直樹の火花!もう、楽しみにしてたのに~。なんで出してくるの!先生!授業のとき文句言ってやろうと思います。
古文は堤中納言物語。少将が姫をさらって・・・このあとは書かなくてもわかりますよね・・・古文キライ・・・
漢文は、なんかすごい話でした!・・・だったんでしょうか・・・イマイチ?????でした。



はい。私はこの夏、何をしてらっしゃったのでしょうか?