今日聞きたかったのは、私が動き易かったりお手入れが楽だったり似合ってると思ってるヘアスタイルや服を客観視した意見。





けど、必然的に気持ちや価値観の話になった。


そういうのは自分の考えようだから結構ですってアンケートに書いたんだけどね(笑)。









でも参考になったというか、新発見だったというか、これからの課題になるというか、そういうのもいくつかあった。




1つは、第一印象は真面目でまともで家庭的な印象だったけど、話してると結構乙女だという事が分かると。


確かに元から持ってる性分は乙女だと思う。


与えてる第一印象は乙女で自己嫌悪したから得た、理性的な私。




乙女でいさせてくれる男性がいたら、私にとって最高の幸せになるんだろうな。







あと、男性もバカじゃないらしい。


見た目や年齢で決めたい中年は婚活界には少ないらしい。




ただ付き合うだけとかデートしたいだけってなると見た目や年齢を重視するだろうけど、家庭的な印象を与える乙女な私は結婚に適してると思ってもらえるだろうと。






ただ、そこを知ってもらうにはある程度の見た目も重要だから意地を張ったりしてないで、男性好みのヘアスタイルや服にするんだって気持ちにはなった方がいいと。


媚びるって程ではなく。


奇抜じゃないから大丈夫とも言われたから、この部分はあんま変えられないかも。


私も余りにも女性好みにしようと体毛とかを気にし過ぎてたりオシャレな男性に引くから、なかなか変えられないだろうな。







それと、好きな人がいない今描いてる理想の結婚生活(別居婚)は、好きな人が出来たらガラッと変わる気がするって言われて、確かに!って思った。


何しろ乙女だから(笑)。













明後日も婚活パーティーに参加するんだけど、今までより素で参加しそうだなー。




経験を経て論理的になった親友に出会ってすぐの頃…10年くらい前は"可愛いおばちゃん"って言われてたっけなー。








論理的思考じゃないと必要とされなかったというか、メンタルがやられる事ばっかだったから頑張って変えて来たけど、婚活界では本来の自分をちょい出ししてってみよう。











結局、当然相談所の案内になったし、私が知ってる限りかなり安い相談所なんだとは思う。


けど、ごめんね。


無い袖は振れない!










これからも婚活パーティーでちまちま頑張ります。