私は私で波乱万丈な人生を送って来たと思ってるけど、上には上がいると言うか……。








私は身近な人を亡くしたのは18歳の時、母を急死で。




でも姉は30歳くらいの時に39歳の旦那さんに自〇されてる。


ずっと前働いてた職場のパートさんは30代の息子さんを仕事中の感電死で亡くした。


友達は当時4歳の弟さんを津波で亡くしてる。


つい数ヶ月前にも今の職場のパートさんが病死で息子さんを、何年も前に旦那さんを亡くしてるパートさんも2人いる。









今日帰り際に話したパートさんは15年以上前にバスの事故で息子さんを亡くしてるんだって……。


18歳だったらしい。








日々全国ニュースに痛ましい話は載るけど、関わってる人の話だからもろショックを受ける。



我が子を亡くすだなんて…………。

















より一層感謝して過ごそう。