今日は休みで、洗濯といつもと違う長風呂と冷凍ストック用白飯炊きしかしてない上に、早朝に目覚めて二度寝してそのあとお昼寝もした超まったり休日。



明日は出勤だけど、毎週日曜日に完結しなきゃならない作業の一部をする日で、後回しの判断をして溜めてた他の作業もあるし、店全体の作業もあるからいつも通りやり甲斐を感じられる日になるはず。


おまけに中番だから21時に退勤出来るし。







で!


また休みの明後日は子供達と買い物&夕飯。





私が行きたいのはワークマンとオフィスベンダーと業スー。


娘は今の所米粉パンのモナモナとしか言ってないけど、結局3人であそこ行こうあっちも行こうってなるだろうな。







で、最近専ら外食ばっかだった夕飯は、今回は私が作る事に。


子供2人に作るのは7年振りくらい(笑)?







何年も前から私が作ったドライカレーを食べたいって言ってくれてたんだけど、私の気持ちに余裕がなかったり休みが合わなかったり外食の気分になったりでずっと機会がなかった。



今回は休みがピタッと3人とも合ったし、何よりもその日が娘と息子の誕生日の真ん中くらいだから。


それと、息子が最近手作りご飯を欲してるみたいだから。










7年振りに振る舞う料理は上手く出来るのかな(笑)。


独自のレシピもぼんやりしか覚えてないや。












料理するのは息子のアパートで。



シンクは3人の中で一番小さいけど、娘がまだ行った事ないし娘の車を敷地内に停められそうだから。







お皿もまな板もないらしいから、それも3人で買いに行くんだ♪












ストレスがなく気持ちに余裕があると楽しい事を全力で楽しめるよね!





ちょっと心配なのは3人とも割りと早い時間から動けるのかって事。


休みってなると朝寝坊もしたくなるからね。






あー楽しみ!