リザーブストック招待登録から登録方法・使い方

リザーブストック招待登録から登録方法・使い方

リザーブストック招待登録から登録方法使い方 リザーブストックオフィシャルトレーナーが使い方をお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ステップメールの配信が完了した読者が ひき続きメルマガを購読する設定にするには、

どうしたらいいでしょうか?

 

*********************************************

すでにステップメールを配信してしまった方へ

メルマガ登録する方法です。

 

メルマガ管理ページに 「検索して名簿から追加」ボタンがあります。

 

これをクリックして 検索条件の下の方に ステップメール選択ボタンがあります。

 

メルマガに追加するステップメールを選択してくださいね。

ステップメール登録者の名簿が出て来ます。

右下のオレンジボタン 「一括して登録」を押せば、登録されますよ。

 

これからのステップメール申込者に対しては

ステップメール管理画面「ステップメールの設定」内に

「ステップメール登録と同時にメルマガ登録できる」選択ボタンが あります。

そこを選択すれば、自動的に登録されますよ。

ステップメールからメールマガジンに自動的に移行できますよ。

 

 

テーマ:

メルマガとステップメールのタイトルなど変えたいと思うのですが、

修正の仕方がわかりません。

*******************************************************

 

ここからやってくださいね。

メルマガ/ステップメール/ファーストアンサーに入り メルマガをクリックしてください。

 

その中で 変更したいメルマガをクリックします。

 

「読者登録フォームの設定」をクリックすると、メルマガ名を変更できます。

 

 

ステップメールも同じです。

 

変更するステップメール名をクリックしてください。

 

がんばってくださいね。

 

テーマ:

お客様がiPhoneで登録したらしいのですが、

メルマガの文書にタグが付いたま送信されるそうです。

自分でも検証してみたのですが、

テキストメール配信にチェックを入れて登録したら解消されるようなのですが、

こちらでメルマガ会員様の情報をテキストメール配信に変える事はできるのでしょうか?

 

はい、やり方を説明しますね。

その方の管理ページに入り

全てのHTMLメールを受け取らないように設定 をクリックしてください。

ステップメールを最初から 送りなおしたいときには

そのボタンの下の ステップメールタイトルをクリックしてください。

最初から送りなおす をクリックすれば 再度 最初から送られます。

ただし テキストメールになるので 画像等は入らないです。

これは スマートフォン側のせいで

最初から 画像付きのメールを受け取らない設定になっています。

本人が 画像つきのメールが欲しい場合には 個別にスマートフォンから解除が必要ですね。

 

私は、申込み時にパソコンのメールアドレスから

申し込んでいただくようにお願いしています。

そのため、このようなことは、ほとんどありませんよ。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。