本日はライザップイングリッシュ英会話コースで60回分行うこと予定のオンラインセッションの19回目でした。

 

festival(祭り)について話しましたが、神輿をかつぐというところから、宗教的な話、そして墓地の話になりかなり難しい回となりました。

 

分からなかった表現としては

homebody:家にひきこもりがちな人

水をかける:throw water on~

墓:tomb、grave

cemetery:共同墓地

urn:骨壺

ash:灰、遺骨

納骨:lay ashes to rest

お菓子:sweets

お供えする:place an offering、offer flowers

procession:行列

go in procession(行列をつくって行く)

cremation:火葬

we cremate the body:火葬する

bury:埋葬する

死人:dead person

線香をあげる:offer incense sticks

詳しいことは分かりませんが:I don't know the details

 

宗教関係、墓地の話はなかなか英語で触れる機会がなかったので、この機会に覚えてしまおうと思います。

 

では明日も頑張ります。

 

ライザップイングリッシュのHPはこちら

ライザップイングリッシュHP

ライザップイングリッシュとはダイエットで有名なライザップが運営する英語スクールです。

 

約2か月の期間でTOEICや英会話の能力をあげることを目標に、短期間で圧倒的な英語力の向上を目指す人に最適なスクールとなっています。

 

 

ライザップゴルフは↓

 

ライザップのジムは↓