本日は、RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)英会話コース9回目レッスンでした。

 

9回目は復習回(4回ごとに復習回があり、最初の1回目はオリエンテーション)でした。

 

宿題の確認をした後は、春の予定(旅行やレジャー)などについて用意してきた文章を言い、後から質問を受ける。

そして今度はこちらが聞き、質問していくという練習をしました。

 

相手がディズニーランドに行くと想定した場合の質問一覧は

・Who will you go there with?

・What time are you planning arrive?

・How will you go there?

・How many times have you ever been to Disneyland?

・Which do you like better Disneyland or Disneysea?

・What attractions do you like in Disneyland?

・What kind of food are you going to eat?

 

などです。今回はリアクションの仕方が良かったとトレーナーから褒められました。

 

最初の頃は、質問を聞き取るだけで精いっぱいだったのですが、最近は毎日オンラインセッションもこなし、通常のセッションもこなしで毎日英語を聞いていて、耳が英語に慣れてきているので、英語を聞き取ることに余裕が出てきたからだと思います。

 

この調子で明日以降も頑張っていこうと思います。

 

ライザップイングリッシュのHPはこちら

ライザップイングリッシュHP

ライザップイングリッシュとはダイエットで有名なライザップが運営する英語スクールです。

 

約2か月の期間でTOEICや英会話の能力をあげることを目標に、短期間で圧倒的な英語力の向上を目指す人に最適なスクールとなっています。

 

 

ライザップゴルフは↓

 

ライザップのジムは↓