ご訪問いただきありがとうございます。

 

春奈です。

 

ライザップクック(RIZAP COOK)に3ヵ月通った体験をレポートします。

 

  ライザップクックの特徴

 

はじめに、ライザップクックの特徴を簡潔にまとめます。

 

プロの料理家によるマンツーマン指導

 

ライザップクックでは、元ホテルシェフやレストランシェフなど、豊富な経験を持つプロの料理家が直接指導を行います。

 

プロの料理家から直接指導を受けることで、以下のメリットがあります。

 

正しい調理方法を学べる

 

包丁の使い方、食材の切り方、火加減など、料理の基本的な技術を丁寧に教えてくれます。

 

プロならではのテクニックを学べる

 

家庭ではなかなか知ることができない、プロならではのテクニックを学べるため、料理の幅が広がります。

 

自分のペースで学習できる

 

周りの人に気を遣うことなく、自分のペースで学習を進めることができます。

 

集中して学習できる

 

周りに人がいないので、集中して学習することができます。

 

分からないことは何でも質問できる

 

調理過程で分からないことがあれば、すぐに質問することができます。

 

個人のスキル・課題・要望に合わせたオリジナルプログラム

 

ライザップクックでは、個人のスキル、課題、要望に合わせたオリジナルプログラムを作成します。

 

そのため、自分のペースで学習を進めることができ、効率的に上達することができます。

 

オリジナルプログラムの作成には、以下のステップがあります。

 

カウンセリング
 

料理の経験や目標、苦手な料理などをカウンセリングで伺います。

 

スキルの確認

 

基本的な調理技術を実際に試してもらい、スキルのレベルを確認します。

 

課題の特定

 

カウンセリングとスキルの確認に基づいて、課題を特定します。

 

プログラムの作成

 

課題を克服するために必要な内容を盛り込んだ、オリジナルプログラムを作成します。

 

短期間で上達を実感

 

ライザップクックでは、短期間で上達を実感することができます。

 

これは、以下の要因が関係しています。

 

プロの指導

 

プロの指導を受けることで、効率的に学習することができます。

 

オリジナルプログラム

 

個人のスキルや課題に合わせたオリジナルプログラムなので、無駄なく学習することができます。

 

マンツーマンレッスン

 

集中して学習できるため、短期間で上達することができます。

 

 

  ライザップクック体験レポート

 

私はアラサー主婦で、夫と10歳の子供と暮らしています。

 

料理は好きですが、苦手意識も強く、なかなか上達しませんでした。

 

そんな中、ライザップクックのマンツーマンレッスンと、個人のスキルや要望に合わせたオリジナルプログラムに惹かれ、体験レッスンを受けてみました。

 

体験レッスン

 

体験レッスンは、ライザップクックの公式サイト500円(税込)で申し込めるので、気軽に始められました

 

和食の定番料理である「鶏のから揚げ」と「だし巻き卵」を作りました。

 

担当の先生は、元ホテルシェフという経歴を持つベテランの方で、私の包丁の使い方や食材の切り方など、基本的なところから丁寧に教えてくださいました。

 

先生が教えてくれたポイントは、以下の通りです。

 

鶏肉のから揚げ

  • 鶏肉は余分な脂肪を取り除き、フォークで数ヶ所穴を開ける
  • 下味をしっかりつける
  • 二度揚げすることで、衣がサクサクになり、中はジューシーに仕上がる

 

だし巻き卵

  • 卵はよく溶きほぐし、こし器でこす
  • 巻き始めは弱火で、徐々に火力を上げる
  • 巻き終わりはしっかり焼く

 

先生の丁寧な指導のおかげで、今まで作ったことのないほど、美味しい鶏のから揚げとだし巻き卵を作ることができました。

 

体験して感じたこと

 

ライザップクックの体験レッスンを受けてみて、マンツーマンレッスンならではのメリットをたくさん感じることができました。

 

先生は私の質問に丁寧に答えてくれ、私のペースに合わせて指導してくれたので、とても安心してレッスンを受けることができました。

 

また、オリジナルプログラムなので、私の苦手意識や克服したい課題を重点的に教えてくれたのも良かったです。

 

ライザップクックに通うことを決意

 

体験レッスンで感じたメリットに加え、ライザップクックには、以下のような魅力も感じました。

 

  • オンラインサポートがあるので、わからないことがあればいつでも質問できる
  • 料金の分割払いが可能
  • 30日間全額返金保証がある

 

これらの魅力を総合的に判断し、私はライザップクックに通うことを決意しました。

 

ライザップクックに通って

 

ライザップクックに3ヵ月通い、料理の技術が格段に上達しました。

 

先生から教わったポイントを意識して料理することで、以前よりも格段に美味しい料理を作れるようになりました。

 

また、料理が上手になったことで、家族にも喜んでもらえるようになり、以前よりも食卓が明るくなりました。

 

 

  【まとめ】ライザップクックの口コミ体験レポート~3ヵ月で料理が劇的に上達した理由~

 

ライザップクックでの3ヵ月間の体験は、私にとって非常に有意義なものでした。

 

マンツーマン指導とオリジナルプログラムのおかげで、自分のペースで確実に上達することができました。

 

プロのシェフから直接学べる贅沢な環境は、家庭料理のレベルを一段と引き上げてくれました。

 

特に印象に残ったのは、先生の丁寧な指導と、私のスキルや課題に合わせたプログラムの効果です。

 

体験レッスンで感じた手応えが通う決意を後押しし、実際に通い続けることで目に見える成果を得ることができました。

 

料理が上達することで、家族の反応も良くなり、食卓がより楽しいものになりました。

 

ライザップクックで学んだ技術と知識は、これからの私の料理生活を豊かにし続けることでしょう。

 

この経験は、料理に対する自信と楽しさを与えてくれた、かけがえのないものでした。