こんばんは★

ライザップをはじめ低糖質食事の日々を過ごしております
今までは気にしなかった食品に含まれるタンパク質や脂質、糖質を気にしながらの生活です★

調味料一つとっても含有量は違うので
料理するとき、
サラダにかけるドレッシングへの配慮は大切ですね♬

今回は大好きコストコでじっくりひとつひとつ気になる商品のラベルを見ながら買い物してまいりましたので
参考にしていただけると幸いです♬

今回はナマモノ編です★

余談ですが私は割りとつにね鶏肉ばかり食べていたのですが(タンパク質といえば鶏肉)魚に含まれるDHAや良質なタンパク質、オメガ3を含むフィッシュオイル…などなどあげればキリがないくらいに栄養価が高い↑↑

そのため魚をメインに買いに行ってきました


①アトランティックサーモン



写真逆ですみません(・・;)

とんでもなくでかいです!


そして分厚い…

こちらは一度も冷凍されずに新鮮なまま売っているので
冷凍していたものを解凍後に、また生で食べられるようです♬

試食してほんとに美味しくて
二回並びました😗

一人暮らしの私にとってあまりにも大きすぎますが
小分けにして冷凍保存にすれば
食べたい時に解凍して食べたいときに食べられます🐟

解体風景はこちら





断面の筋を見ながら境目を丁寧に切っていきます。
無理やり縦にきると身がバラバラになるので注意です★

筋を見ながら縦の柵を5つ分作りそれを好みの大きさに分けていきます♬


あとはコストコで売っているのでプレスンシールにくるんで保存です!

ほんとプレスンシールはしっかり密閉してくれて新鮮なまま保存してくれるので大好きでよく使っています。
(ラップだと隙間から冷蔵庫の匂いなどが入ってしまいます)

そんなこんなで




冷凍庫へ😋

今日は晩御飯にアボカドといただきました🐟
臭みもなくて、脂が乗っていてホント美味しかったです❤

②さば

コレは初めて購入したものです。
皆さんオススメの商品だったので買ってみました★
こちらも多い、多い…




解凍という表記になってますが私が手に取ったものはまだ凍っており、解凍後に出る魚の水気などない状態だったので
とてもラッキーだったと思います🤗

凍った状態のままわけて
こちらも冷凍庫へ




合計8枚😆なかなかのボリュームで1050円はお得ですよね★

また、食べた感想は記事にします♬


③タンのかたまり
ちょっとグロテクスではありますが




ざ★舌!という感じですよねーw

買う予定はなかったのですが
鶏肉以外にも肉が食べたいときに
塩コショウで食べたいな…と思い購入。

そのままだと切りにくそうなので
やや冷凍し、硬い状態できると楽ちんです♬


裏側に白い筋などがあるので
ハサミや包丁で取り除き輪切りにしていきます




うーん

おいしそうです❤

こちらもプレスンシールに包んで冷凍庫へ🤗

食べるのが楽しみです🤣

ナマモノ編は以上となります😀





一色分ずつ小分けにすることで 食べるときの手間も
減るのでおすすめです😉






明日もライザップセッション頑張ります♬まだ5.6回目なので
フォームの習得を意識しながら…頑張ります♬




*************

ライザップ気になる方
いつでも気軽に聞いてください★
実は紹介制度もあってお得に始められるので
気になったらメッセージしてくださいね😗

見ている人は少ないですが
ほそぼそとやっていきたいと思います。

まだまだコストコご飯編続きます😆

見ていただきありがとうございました🙂