去年の12月から
名駅の映画館でやってた名古屋イベントが復活してて、
今日は そのイベントに行ってきた。
橋迫鈴ちゃんと為永幸音ちゃん2人でのイベントだった。🔔🎵
タイトルから分かる通り、メッチャ面白かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。


仕事の都合上 2部しか行けれんかったんだけど、
2人とも研修生の頃と同じ髪型で登場した。
しおんぬはサイドポニー(?)で
鈴ちゃんはデコ出しストレート(?)だった。
(髪型の専門用語は分かんないけど・・・)

まずオープニングトークして色んな話してた
姫良々ちゃん鈴ちゃん里愛ちゃんしおんぬで
TikTokみたいな動画を送り合うグループLINEがあって、しおんぬはメチャ恥ずかしながらやってた事とか。

先週イベントやってた牧野まりあんからの
「ハロプロ伝言板」では"まだ世に出してない秘密を暴露して。&まりあんにも教えて"
ってお題でね。
しおんぬは先週の名古屋ライブの日は
前日の神戸公演の後 即寝して、集合時間5分前に起きたから
風呂に入らずメイクだけ5分でおとして来たんだってwww
んで、トイレの洗面所でシャンプーしたとのこと。
何じゃそりゃwwwwwww。
鈴ちゃんは
研修生の頃 筋トレしてる時に鈴ちゃんは先生が見てないところでサボってて、
そこから他の子達が真似して先生にバレてるだけど、鈴ちゃんだけは最後までバレなかったんだってwwwwwww
それも 何じゃそりゃwww


トークコーナーも終わり 合戦が始まるんだけど、
中禅寺ナキ子のナレーターでお馴染みのスタッフさんが進行役でスタート。

抽選箱から選ばれたヲタさんの年齢を当てる対決では
3人のヲタさんが選ばれて2vs1で鈴ちゃんが勝った。🔔

2回戦は
平仮名の文字が入った箱から1枚引いて、
更にスクリーンに決められた条件が出されて、
先に的確な名前が言えた方が勝ちなんだけど、
鈴ちゃんは一切言葉が出てこなくてしおんぬの圧勝だった🎵

続く3回戦は
30枚の写真がスクリーンに映って、
スタッフさんが言った番号のメンバーが椅子から立ち上がるんだけど、
何枚かかみこちゃんが紛れ込んでて、かみこちゃんの番号の時は2人で挨拶する
ってルール。
最初はしおんぬが快調だったんだけど、大器晩成型の鈴ちゃんが巻き返して
鈴ちゃんの勝利🔔

4回戦は
じゃんけんパイナップル。
メチャ懐かしいな。学校帰りによくやってたわ。
2人で客席を一周するだけど、
鈴ちゃんがオレの近くで止まったのは超超超イイ感じで嬉しかったんだけど・・・
ん?鈴ちゃんメチャ大股で進んでね?www
後半でしおんぬと対峙した箇所があるんだけど、
道を"通せんぼ"する"悪ガキ鈴ちゃん"が見れたはー😍👍
結局 大股で進んだ鈴ちゃんが勝った🔔

だけ・・・・・・だよね?
順番もイマイチ覚えてないんだけど、たしか上の順番だったはず💦💦💦


ライブコーナーでは
愛すべきべきhuman Life
青春コレクション
悪いヒト
を2人で披露。
青春コレクションは娘。帯同のときの思い出の曲なんだって。
悪いヒトは研修生の曲でオレ自身も懐かしかった。
2020年以降 発表会行ってないからね。


ライブコーナー終わったら
椅子に座ってアフタートーク。
鈴ちゃんが勝ったんだけど、しおんぬはちからが強いから
「力系だったら勝てる」らしい。
第二回もやってほしいな。
チョー楽しかったから ^ - ^



復活したのは知ってたけど、
"鈴ちゃんか姫良々ちゃんが来るまでは参加しない!!!"
って決めてたから ようやく行けたよ。♡
(前回みたいに皆勤賞狙いは金銭的にムリだけど)

2年ぶりくらいの参加だったけど、全てが懐かしかった。
2階へ上がるエスカレーターも、
ロビーで群がってるハロヲタさん達も、
入場するときに会員証と免許証とメールを見せるところも、
出入り口前のトイレも、
右前でやってるハロショ臨時店も、
左側にあるスタッフさんゾーンも、
名古屋のスタッフさんも、
ハロプロ伝言板も(撮影がイベント中なのは変わったかな。
前は裏の廊下だったから)
イベント中はリラックスしてるハロメンも、
帰りのお見送り会も、
イベント後にロビーでのハロヲタさん達の感想会なんかも
懐かしすぎた (´༎ຶོρ༎ຶོ`)



やっぱ 名古屋イベントは面白いわ。
カメラまわったないからワードを気にせず話せるのと、リラックスしてやってて
コチラもふんわりと参加出来るからねぇ〜。


いつか、姫良々ちゃん、ゆはちゃん、鈴ちゃんの
愛知元研修生でイベントしてほしいな。
進行役MCは勿論 鈴木啓太さんで。
更にシークレットゲストで野村みな美ちゃんが来てくれたら最高!!
(みなみなは・・・ムリだろうけど)