原付バイク、タイヤ新品 | 大型自動二輪教習奮闘記?

大型自動二輪教習奮闘記?

二輪ペーパーライダーが大型自動二輪教習中

先週、いつものように会社から原付バイクで帰ってくる最中に、何か後ろのタイヤがおかしい…曲がるときはもちろんのこと、直進でも、かなりぶれる…あせるフラフラしながらも騙し騙し帰ろうということで…。

途中で、タイヤ、バーストしました…(>_<)

仕方なく、後輪のパンクした、っというより、ボロボロになった原チャを押して帰ってきたけど、疲れた~

そして、今日、近所にあるバイク屋に行き、タイヤ交換してもらいました(*^∇^*)

行くのも押していくしかないもんで、行くだけで疲れた…。もう、汗だくです

行って、ついでだから前のタイヤも取り替えることに…。
溝はまだあったけど、劣化していたので…あせる

1時間ぐらいかかるというので、来た道を歩いて帰って、2時間後に行きましたが、普通に歩くだけでも疲れましたよ

金額は前後替えて、13600円…。高いのか?いや、安いのか?
大型自動二輪教習奮闘記?-111002_1326~02.jpg

バイク屋からは乗ってきたけど、怖かった~(^。^;)
曲がるに曲がれない…。
タイヤの皮むきも出来ていないというのもあるけど、空気圧入っているのって、こんなにも違うの?
入りすぎでないかい?

まぁ、明日、原チャ通勤して慣らしてみます(^。^;)

皆さん、空気圧はちゃんと管理しましょうね(^o^)/