卒業検定(後編) | 大型自動二輪教習奮闘記?

大型自動二輪教習奮闘記?

二輪ペーパーライダーが大型自動二輪教習中

受かると確信していても、現実となるとやっぱり嬉しいものです
その後、教室に集められ、書類、卒業証書を渡され、解散ニコニコ
これらの書類を持って、1年以内に免許センターに行って、申請を行えば、晴れて大型自動二輪取得者となり、バイクなら何でも乗れることになるのです(^^)v
昔は、大型自動二輪と言えば教習所では取得できず、免許センターに行って、いわゆる一発試験を受けるしかなく、合格率も極めて低く、高嶺の花だったのですが、今や自分のような原付バイクにしか乗らないような人にも教習所に通えば取得できるという道が開けているので、いい時代になったものです(≧∇≦)
教習所を卒業してから1年以上経ってしまうと無効になってしまうというので、出来るだけ早くに免許センターに申請に行きたいですDASH!