卒業検定(前編) | 大型自動二輪教習奮闘記?

大型自動二輪教習奮闘記?

二輪ペーパーライダーが大型自動二輪教習中

8月21日、日曜日
卒業検定を午後から受けてきました(*^_^*)
昨日の夜からずっと雨が降っており、一時止んだかな?っと思いきや、小雨が降り続き、結局は小雨が降る中での卒業検定となりました(>_<)
連日の猛暑から一転、ぐっと気温も下がり喉が痛く、今日の明け方に、うがいをしたら、血が出てきた(^。^;)今日、卒検なのに大丈夫か?っと思いながらもお昼過ぎに教習所へDASH!
集合場所の掲示板には卒検Aコースだけが貼ってあり、いかにも今日のコースっぽい…あせる
Aコース苦手なんだよなぁショック!っとしていると、教官が入ってきて、今日の卒検のコースは見ての通りAコースだから、説明しますね~♪ってな感じで、説明を受ける
集合場所に居たのは自分も合わせて6人…(^_^;)
はい、大型自動二輪の方~♪りずさ~ん♪
はっ、ハイッ!
はい、ゼッケン1ね♪これが受験番号になるからね~♪
ハイッ!
じゃあ、次、普通自動二輪の方~♪
あれ?大型自動二輪はワイ1人?寂しいな~…(^_^;)
ってな訳で大型自動二輪は自分1人、普通自動二輪が5人というわけで、トップバッターは大型自動二輪のりずさんからね~♪
あせる緊張する…ガーン
教室に入り、少し注意点、質問タイムなどした後に、いざ……DASH!
ブーツに履き替え、プロテクター、ゼッケンを付けて待っていると、しばらくしてから来て、コースの最終点検?に行ってしまった(⌒~⌒)
その時間、懸念材料が頭をヨギルショック!雨が降っているので路面はかなりウェットの状態で、急制動の時にタイヤがロックでもしたら、大変なことになるし、やっぱり1本橋の落輪がコワイガーン落輪した途端に失格で、不合格決定だから…
準備できたら、いいよ♪とお呼びがかかり、いざ、発着点のバイクの所へ…
バイクに触れた途端に検定開始になるから、ドキドキあせる
発着点の所で教官が声を掛けてくれた(*^_^*)
緊張してる?♪あんまり緊張しないで気楽に行きましょ♪
って…ニコニコ
その単純な一言で、楽しんじゃおうグッド!と、いかにも単純な考えに…(≧∇≦)

つづく