都内のタワマンに住みてぇ!

 

どうもみなさんお疲れ様です。Rizです。

 

みなさんはMinecraftを遊び始めた時って何してましたか? 僕はひたすら木製豆腐を量産してました。みなさんもそうでしょ?(同調圧力)

 

そしてマイクラで建築をしていると必ずぶつかるのが『家具の再現』なんですよね。

 

テレビとか、タンスとか、キッチンとか、花壇とか・・・上げればキリがないんですよ、なんていったってMinecraftには家具が無いんですから。

 

じゃあそれを解決するにはどうすればいいのか

 

MODを使えばいいんですよ

 

というわけで今回紹介するのはMrCrayfish'sFurnitureModです。

最新はVer.1.12.xになっています

 

このMODを入れれば建築には困らない?

こちらが今回の記事のためだけに作った家になります。

 

近くにはイオンもあるから生活には困らないね。

 

では早速中に入ってみましょうか。

 

 

ここ・・・玄関です。これに関しては家具とか関係なしに表現が難しいので完全に建築者のセンスによりますね。

右に見えるキャビネットはMODで追加されたものです。

 

 

名前はキッチンキャビネットですけど、全然普通にそこらへんの収納として使えます。収納度はそこまで高くない様子、あくまでインテリア

 

入ってすぐ左手には一人部屋が。明らかに広さを間違えましたけど、これはこれで落ち着けそうです。

 

パソコンではエメラルドを対価にエンチャ本やポーションなどの便利アイテムが購入できます。ダイヤモンドの馬鎧すらも手に入ってしまうとは・・・現代恐るべしです。

 

 

リビングがこちら

 

 

白を基調としているので、適当な配置でもそこそこおしゃれに見えます。

 

テレビには3つのチャンネルが設定でき、設定したURLのGIF画像が再生されるようになっています。

チャンネルの切替はリモコンを持って右クリックです。これで低俗な動画も気兼ねなく見られます。

下のテレビスタンドも収納になってますが、9種類までしか保管できません。

 

キッチン系の家具は冷蔵庫オーブントースター電子レンジなど、結構充実してます。

 

オーブンは肉をぶち込めば焼いてくれますし、冷蔵庫には食料を保存できます。

 

 

窓からの景色も申し分なし。

 

 

次にお風呂場に向かいましょう。私の設計ミスによりここにトイレを設置せざるを得なくなってしまったのですが、まぁいいでしょ(投げやり)

 

 

洗濯機に防具と石鹸水を入れると洗濯できます。したところでどうなるのかはよくわからないですけど。

 

 

風呂場はこんな感じ。

 

 

なんかwwwwwwwラブホみてぇだなwwwwwwwwwwwwww

 

は?

 

シャワーヘッドからはちゃんと水が出ます。ただし音がうるさいです、まじで。

 

それと紹介し忘れていたんですが、ワイヤレススイッチなるものもあります。今までみたいにレッドストーンで天井配線して・・・みたいなことはしなくていいんですよ。

 

 

設定も簡単で、スイッチを持った状態で繋げたい照明シーリングファンを右クリックしてからスイッチ設置するだけです。

 

今回は主に家庭内で使う家具について説明していきましたが、他にもグリル飛び込み台クーラーボックスといったように、屋外で使えるブロックも追加されていますので、家ではなくお店を作りたい!という人にもおすすめのMODですよ!

 

MrCrayfish's Furniture Modのダウンロードはこちらから

 

Minecraft (PC/Mac 版) Minecraft (PC/Mac 版)
3,240円
Amazon

 

セクシー大根抱き枕 セクシー大根抱き枕
7,776円
YOU+MORE!