先日、、

スタジオ101にある
マイクの音質をチェックしました~

調べたのは

$RiZ☆Rieのブログ


Road NT5
Blue Bluebird
Audio Technica 40/40
Road NT2
Neumann U87Ai
Sanken CU-41


同じメロディをほぼ同じ距離感で録音

歌ってる時の聞こえ方、音量も違う!w(@@)w

ちょっとこもって聞こえたり
高音にシャラシャラ感があったり

こないだ
ネットで「マイク聴き比べました」みたいな動画を見つけたので見ていましたが
正直
テレビのスピーカーだからかそんなに違いが、、(^^;)w

でも
実際
聴き比べるとやっぱり違いました~!

音質の違いを聞く事が出来て
とても勉強になりました

こんな本数ないので、、w
すごいっw

$RiZ☆Rieのブログ


マイクがいっぱい~☆

(*^^*)