勝手に映画評論 【ホラー系】シャイニング バイ美緒 | PAWNSHOP RiZ 高知インター店

PAWNSHOP RiZ 高知インター店

スタッフブログです。暖かく見守って下さいw

皆さんおはようーございます!(`・ω・´)ゞ


又、勝手に映画評論のお時間がやってまいりました。


昨日はお休みだったので、5本DVDを借りてきた美緒


ホラーが好きな美緒はランキングで上位にあった作品を観ようかと!



PAWNSHOP RiZ-シャイニング
1980年に公開された シャイニング


かなり古い映画となりますが、評価が上位という事でかなり、期待!

主演がジャック・ニコルソンという事でも大期待!


話はコロラド州のロッキー山上にあるオーバールック・ホテルに、

小説家志望のジャック一家が冬の間閉鎖されるホテルの管理人として雇われる事に・・・


しかし、支配人が言うには前管理人は孤独に心を蝕まれたあげく、

自分の家族を惨殺し、自分も自殺をしたという、いわく付き物件だと語るのだが、

全く気にしないジャックは家族と広ーいホテルでの生活を始める・・・・


という話で始まります。


昔の映画なので、凄くテンポがのんびり進みます・・・

確かに、ホテルは広すぎて、3人だけで過ごすには寂しい感じ


一人息子には能力があり、不思議な物が見えたりします。

最後にはジャックや奥さんにも見えたりするんですが・・・・


結局最後、見終わった後の感想は






何?( ̄□ ̄)汗



只。言えるのは・・・・



PAWNSHOP RiZ-シャイニング
ジャック、あんたの顔が危ないよ!笑


☆【5点満点で】


☆1個でございます・・・・これはホラーなの?


でわでわ