むかーし昔。

私がエアロビクスにハマっていた頃。

「レヴァン(現 tipness)」というジムにに通っておりました。


スタジオでのエアロビクスのコマのあいだとかに

ジムで、マシーンとかもやっていたのですが

そこに北村さん、というボディービルダーの方がいらっしゃいました。

メンバーさんとして。


あまりお話したことはなかったのですが

おっとりした喋り方で

身体は大きいのに気さくで優しい感じ。

いわゆる「気は優しくて力持ち」を地でいったような方。


東大まで行った高学歴で

しかもビルダーの世界ではスゴイ人なんだよ


まわりの人にそう教えてもらったのですが

当時の私にはこの方がそんなにすごい人だとは

知りえませんでした(インターネットもなかったしね♪)


今頃どうしてるんだろう?

とふと思ったこともありました。


そして今日、筋トレのことをネットでいろいろ見ていたら

たまたま彼の名前を見つけました。


既に39歳にしてお亡くなりになっていて・・・。

ショックでした。

当時は筋トレのことにはあまり興味がなかったのですが

今、こうして自分がやっている中で

改めて彼の足跡を観てみたら

かなりストイックな方法で筋肉を増やしていて。

それに比べたら私の努力なんて小さいなー、なんて

思ってしまいました。


さすがのRIZAPにも北村さんほど大きい人はいない。


ストイックさが元で低血糖症に陥り

命を落とされたそうです。

(体脂肪率は3%だったそうです。)


ステキな方だったのになぁ。。。


今さらながら、ですが

ご冥福をお祈りします。


http://www2.odn.ne.jp/muscle-kitamura/